プロが教えるわが家の防犯対策術!

200と300の違いは何でしょう?
一番のお勧めを教えてください。

A 回答 (1件)

ご自分でレイコップのホームページで確認して下さい。

200は旧製品だが継続販売中、300は新製品。

私も今年の夏にネットで3万円程度のレイコップRSを買いました。
初めは評判通りかとそれなりに期待してたのですが、現在ではレイコップはこの世に不要なものと考えが変わりました。
正直言いますが、レイコップは宣伝の程の効果などありません。
サイクロン掃除機に布団専用ヘッドを取付したもののほうが確実に掃除できます。
やはりあの国の製品は全く信用などできないものだと確信できる商品です。

テレビやラジオで宣伝してるように、紫外線効果や布団専用という事でとてもいいものと思い込みました。
一応買ってみて使ってみた感想は、布団の両面を15分程度かけて掃除すると、真っ黒いフィルターが真っ白になるほどになります。
ただそれだけです。
吸引能力は普通の掃除機よりずっと劣るし、布団叩きも普通の掃除機用の布団叩きヘッドには適いません。
せめて紫外線効果だけでも本物であってくれればと思ったのですが、全く気休め程度の紫外線だと判りました。
レイコップをかけても布団がフワフワになどなりません。
もちろん生きたダニには効果がないようです。
それに本体はコード式ハンディクリーナーの割にはかなり重く、女性が布団2~3枚にかけるのは辛いかと思います。

真っ黒いフィルターはスペアを用意しておき、使用の都度水洗いをして乾燥させるものなのですが、4~5回も洗うとボロボロになってしまいました。
けして安価ではないスペアフィルターを何個も準備しておかなければなりません。
取説のように洗面台に水を張っての水洗いは絶対に避けたほうがいいです。
風呂場でバケツに水を汲んでおき、何度も水を替えながらフィルターを洗い流すようにしないときれいになりません。
その時にフィルターを普通のスポンジのようにグシャグシャ潰したり絞ったりすると、あっという間にフィルターが壊れます。

また紫外線ランプは購入から3か月、使用時間にして2時間程度で切れてしまいました。
さすがにこれはひどいと思い日本販売代理店に電話したところ、新品ならまだしも1分でも通電したのなら交換の対象ではないと言われました。
仕方なくスペア含めて3本購入したのですが、先日またもや切れてしまいました。
腹が立って腹が立って仕方ないガラクタでした。
知人が話のネタに使ってみたいというので現在は知人宅に行ってますが、もう帰って来なくていいとさえ思ってしまいます。

くれぐれも宣伝のような効果はありませんので騙されないようにして下さい。
    • 1