アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年位前の事実かどうか証明できない事柄に関して、韓国の女子大生が代表を務める団体が中心となって、アメリカのグレンデール市に慰安婦像を建てました。
その心無い行為により、現地に住む日本人の子供達がイジメに遭う被害が出ているそうです。
韓国の団体はアメリカの他の市にも「慰安婦像」を建設予定です。

テキサス親父が、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。時間がありません。
アメリカに住む日本人を守るために、こういう取り組みこそ、メディアで報道して、署名を推奨できないのですか?

http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

署名サイト
↓↓↓
http://goo.gl/mnXO3Y

A 回答 (6件)

私は Texas 親父さん (Tony Marano 氏) が発起人の Glendale 市像撤去請願署名運動ではなく、New Jersey の Palisades Park 市に慰安婦像が建てられる時に設置反対の署名運動が起こった際には署名をしました。

・・・その時は定数が増加する前だったので確か締め切りまでに定数に達したと記憶します。

定数に達して議案にかけるべく List Up されている問題って常時数百あるようなので(^_^;)・・・。

結局、反対運動は実を結ぶことなく Palisades Park 市には慰安婦像が建てられたてしまったのですが、米国の地方都市には変な銅像が結構たくさんあるものですよ。

私が New York に住んでいた頃に「そりゃあ変だぞ!」と思った郊外都市にある市公園の銅像にも「Rome 建国神話像 (狼に授乳されている Romulus/Remus 双子乳児の像)」とか、その都市とは何の関係もない伝説 (作り話) 像もありましたよ。

まあ今時 Rome 建国神話像を見て Italia 人やその都市の人々の心理を訝しむ人はいないでしょうし、私も Rome 建国史像を見て「何か変(^_^;)、何故?」と思った程度ですが、Glendale 市などの慰安婦像は「噓八百で他国人を蔑み、その都市に住む対象国の子供達 (日本人/日系人の子供達) に実害を及ぼした朝鮮人の性格を証明する像」として後世に残されるものでしょうね。

日本軍による慰安婦の強制性があったか否かという問題提起以前に、そこに記されている「日本帝国政府軍によって20万人以上の女性と少女が拉致された」という数値だけでも「20 万人もの性奴隷を必要とする軍隊なんてあり得ないだろ(笑)!」「後方の軍需物資生産活動に駆り出されたのであれば少女だけではなく老若男女の区別なく行われただろうし、もっと多くの日本人が駆り出されている筈で、そういうのは『拉致』とは言わないだろ?」と銅像設置の意義に対する疑問が湧くのが像を見る常識人の感想ではないか思いますよ。

当然 Marano 氏やその後援者達による以下のような反応を呼び起こし、それに対して韓国 Netizen 達の以下のような反応が起こるわけで、以下 Page も朝鮮人の負の遺産と言うか恥の遺産として後世に残って行くものなのでしょうね。

http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/35430206 …

日本人ならば在日米国大使館前に「米帝軍によって 1 千万人 (この数値だけでも嘘ですよね) の日本人少女が焼き殺された」という文章を添えた「原爆被爆少女慰霊碑」を建てたり、それと同じものを Europe の地方都市に建てるといった行動が「日本人の誇るべき、後世に残されるべきもの」どころか「後世に恥ずべきものを残す行為」と思うものでしょうが、それを建ててしまった韓国人はもはや後世の子孫達に「1 千年の恥」を背負わせたことに考えが及ばないのでしょうね。

「狼に育てられた Romulus/Remus 双子乳児が建国した」Rome 神話が嘲笑の対象ではなく、神話として暖かい目で見られるようになるまで 1 千年以上 (現代から計算すれば 2 千 5 百年) かかっているのですが、韓国人の心理が嘲笑の対象となることがなくなり「昔はこんなことを煽るバカがいたんだねぇ」と生温かい目で見られるようになるには何千年先か、或いは韓国/朝鮮という名称が歴史教科書の中にしか見られなくなるくらいの時が必要なのでしょうね。

まあ、今でも「日本人と中国人と朝鮮人」との区別が付かずに「日本も朝鮮も中国の中にあるのだろう? こんなの国内問題じゃないか!」という感想を抱く米国人が大半なのが米国の実情なのですが(^_^;)・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
日本人も米、豪、英は言語も宗教も民族も同じなので、同じような感じかと思います。
しかし、日、中、韓は、見かけは似ていますが、言葉、民度、民族が明らかに違うということを、ヨーロッパ系欧米人に広めてくれる人がいればいいのですが。

2回目の通報はできませんでしたし、類似の質問も放置されているようなのでガイドライン上は問題ないのでしょう。

あくまで運営側が判断することですので、私の通報が間違っていたということだと思います。申し訳ありませんでした。

署名についてですが、まずはアカウントを取る方法が難しいですし、英語がある時点で諦める人も多いでしょう。

署名のためのもうすこし平易な解説サイトがあると増えるかなと思います。今有志がつくっているサイトも分かりやすいのですが、それでもわからない人がいた場合、別の角度から解説するページがあってもよいかなと思います。

これから正月休みに入るので、ビラ配りもそれなりの効果があるかもしれません。

テレビでの報道については、放送法で公平原則が定められていますので、署名をすすめることはできないでしょう。もちろん、新聞や雑誌、インターネットメディアでは自由です。ネットで活動している著名人、青山さんや竹田さんに協力してもらえればそれぞれ1,000票くらいはもっているように思います。

ちなみに、わたしはだいぶ前に署名をしております。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私の文章にも誤解を招く記述があったかもしれません。
すいませんでした。ご理解いただけて嬉しいです。
先日、ある放送局でグレンデールの慰安婦像問題をやっていたので、
署名する人が増えるかもしれないと思います。

そうですね。

これをメディアで拡散すれば一番、日本らしいメディアと国民に評価されると思います。
世界の害悪を根絶するのがメディアの本来の姿ですから。

日本のメディアで放送しないということになると問題です。
重大ニュースですからねえ。

それとも何か? 日本のメディアは心底腐ってるのか???

韓国メディアでは、youtubeで日本を肯定する人物まで勝手に難癖をつけて報道しまくりますよ。

しかし、この慰安婦には、”抗日連合会” という中共の反日組織がバックに居ます。
南京の捏造映画も関係しています。戦後何10年経ってもこういう反日をプロパガンダにする団体です。

これに対向するには、日本のネットユーザーがまとまって対抗する必要があるでしょう。
韓国の女子学生などはあくまでも擬態です。

http://www.bing.com/search?q=%E6%8A%97%E6%97%A5% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、中国系アメリカ人がバックにいるんですね。
抗日・反日ロビー活動を主眼とする中国系アメリカ人による団体・・・
とりあえず、慰安婦像が撤去できればいいですね。

「ただ、日本人として、困っている日本人を助けることに協力したいだけです。

つまり質問ではないと。重ねて通報させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

質問ですよ。
『アメリカで困っている日本人のための署名活動を、日本でメディアなどを通じてできないか?』
という質問です。
通報するという意味がわかりません。

自分の好みの運動を他人に押し付けることはできません。

これは宣伝行為とみなし通報させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

宣伝というのは自らの利益目的で行う投稿だと思います。
私は自分の意見を押し付けているわけではなくて、
アメリカのグレンデール市における慰安婦像の建設が、
罪も無い日本人の心を傷つけているという事実を知らせたいだけです。
ちなみに私はアメリカに住んでいるわけではありませんし、
親族がアメリカに住んでいることもありません。
ただ、日本人として、困っている日本人を助けることに協力したいだけです。

従軍慰安婦問題なんて問題が小さすぎて一々関わっている暇などありませんよ。

まぁ、日本にとっては小さな問題でも韓国にとっては大きな問題だって事です。
それに、あなたにとっても・・・。
    • 0
この回答へのお礼

現在、慰安婦像があるのはグレンデール市だけです。
しかし、ここで署名を集めて撤去しないと、さらに増えて行くでしょう。
今は小さな問題でも、大きく発展していく可能性があります。
罪もない人々が犠牲になるのは問題だと思います。