アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、右腕がうずくような違和感を感じています。
むずかゆいような、なんかよくうまく表現できないのですが…
肩から指先まで。皮膚が痒いわけではありません。
寝ようと思っても、うずきが気になってなかなか寝付けません。

なんなんでしょ?
病院に行くとすれば何科が良いのですか?

A 回答 (4件)

No.3です。

補足ありがとうございます。


>今は薬指がうずきます。

今はということは日によって変わるということですか?

症状を総合する限り、骨、筋肉、(整形外科的な)神経の異常は少し考えにくいような気がします。あとは脳梗塞など脳神経疾患や膠原病などの異常も考えなければいけいかもしれません。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

整形、脳神経外科どちらも診察できる病院へ
早めに受診して来たいと思います。

お礼日時:2013/12/24 10:23

詳しい場所によって違います。



腕というのは肘から上(上腕)から肘から先(前腕)を通り、指先までですか?
前腕は甲側ですか?掌側ですか?
どの指に症状がありますか?親指から小指まで等しく症状がありますか?
指によって症状の強弱、有無はありませんか?

この回答への補足

腕というのは肘から上(上腕)から肘から先(前腕)を通り、指先までですか?

肩から指先までです。

前腕は甲側ですか?掌側ですか?

両方(?)かな

どの指に症状がありますか?親指から小指まで等しく症状がありますか?
指によって症状の強弱、有無はありませんか?

今は薬指がうずきます。

補足日時:2013/12/23 23:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
回答いただいた方全員をベストアンサーにしたいのですが…

昨日、整形に行ってきました。
レントゲンを撮りましたが、異常なし。ということで、様子を見てくださいと言われました。なんなんでしょうね(´Д` )。

注射と薬で痺れは今のところ落ち着いています。

お礼日時:2013/12/26 22:21

こんばんは



整形外科か神経内科になると思います
どちらでもいいのですが
レントゲンを撮ってもらうような骨関係なら整形外科
血液検査をしてもらうよな神経のしびれやいたみは神経内科の方がいいと思いますので
神経内科の方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらに行けばいいのか
迷いますね(´Д` )

大きな病院で診てもらう方が早そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 19:33

もちろん文章だけなので、同じ症状か分かりませんが、



私の場合、しびれのような、うずくような痛みが左の腕から指先にかけてありました。

整形外科に行ったところ、首のヘルニアのようなものでした。

ミリタリーネック、軍人首と言われ、姿勢の悪さから首の湾曲がなくなり、

首の神経が圧迫されていました。

 姿勢悪いほうではないですか?

最初は少しのうずきで軽かったのですが、どんどん痛くなって来て、夜寝られらなく

なったので病院へ行き、レントゲンやCTまで撮ってもらいました。

痛いようなら一度行かれたどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

姿勢が悪い。

確かに悪いかもしれません。

痛いという感覚ではなくむず痒いです。酷くならないうちに病院に行って来たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!