電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぶっちゃけ創価学会って営利団体、カルト教団、反社会的組織いろいろ言われていますが…


創価学会は「テロリスト」って思ってもいいんですよね?


アルカイダ、タリバン、赤軍みたいに世界的な目で見ると創価学会は「テロリスト」でしょ?

A 回答 (3件)

いえ、寧ろアナキストと言えるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

革命派ですか?

お礼日時:2013/12/23 12:47

「テロリスト」、現在そこまで成り下がってはいません。

私は元学会員ですが、先日、平成16年に学会を脱会したひとの話を聞きました。学会員のお宅に行くと仏壇の中に本尊と言われる(拝む対象物)ものがありますが、これが学会独自に造ったニセ本尊なのです。そうしますとそういう家庭に限って、離婚、家庭不和、妻が事故死した、両親が事故死した、学生の頃は優秀だったのに今はうつ病を発症した、ガンが再発した人などどん底の不幸な環境にいます。「ぶっちゃけ」、と書いているので若い人と見受けられますが、創価の家庭はいくら公明党を支持していてもこんな家庭が大半なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学会に入ると例え脱会しても色々大変な人生になってしまうんですね…(汗)

お礼日時:2013/12/23 22:28

日本で最大信者数の仏教です。


早く、政治(公明党)の世界から手を引いて欲しいです。
公明党の支持団体が創価学会です。
自民党と組んで与党です、良くなるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
創価学会は仏教の分類なんですね。
宗教法人が政治に口出しするのって実に不浄極まりないですよね。

お礼日時:2013/12/23 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!