dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価はクズですよね

A 回答 (4件)

クズかどうかは主観的な意見になりますので、創価学会の上層部にいた方々が本を出版して、教団の内情を明らかにしていますし、創価学会に詳しい政治家やジャーナリストなども、同様に本を出して評論していますので、それをもってご自身で回答を出した方がよろしいかと思われます。



創価学会は、約30年ほど前に仏教から破門にされた、新興宗教団体です。
新興宗教団体を名乗っていますが、多方面にわたって事業を手がけています。
・公明党の運営
・聖教新聞社、創価大学、美術館の経営
・企業やマスコミへの発言力を高められることを目的とした買収行為
・宗教ビジネス(霊園、物品販売、寄付金の徴収など)

表向きの活動は以上ですが、組織の上層部の面々は以下のような大きな問題を抱えているといいます。
公明党委員長の矢野絢也氏、顧問弁護士の山崎正友氏、幹部である、原島嵩氏、小多仁伯氏をはじめとし、他多数は以下の点について厳しく批判しています。

・会員を政治利用(公明党への投票)し、不正投票や選挙妨害を煽り、多くの逮捕者を出した
・批判勢力や信仰心のない会員への諜報活動(盗聴や個人情報の違法搾取)および中傷(デマの流布や中傷ビラ配布)、殺害予告など
・脱会者などへの嫌がらせ(通話記録などを違法に盗み、脅迫したり集団でストーカー行為を行う)
・山口組系暴力団の後藤組と共謀して、教団批判者の殺害計画(亀井静香氏が国会で痛烈に批判)や対立組織への暴力的行為
・聖教新聞へ、偽造写真を掲載したり事実無根の記事を掲載して個人を中傷し、特定の団体(仏教団体など)へは弾圧を加えるよう暴動を煽る記事を掲載
・パナマの将軍と、資金運用の為に麻薬取引やマネーロンダリングも行っていると発表された
・他の宗教団体や創価学会を破門にした仏教団体を、卑下し罵る
・言論妨害などを目的として、公明党を利用して政治権力を悪用(公明党が、出版社や著者に対して本の出版禁止を命令した事件は有名です)

以上のような問題に加え、
・数千件にものぼる裁判(仏教団体との争いだけで200件にのぼる)
・社会問題にもなった事件(言論出版妨害事件、個人情報や通話内容の搾取および漏洩)
・市民団体や脱会者と絶えることのない争い(日護会、自由の砦、香川大高倉教授との争いなど)
・組織ぐるみのスパイ活動や嫌がらせ(俗に、集団ストーカーと呼ばれている)

このような攻撃性の顕著な団体が政治団体(公明党)をつくり国家への浸透を企てていることが問題視されて、フランス、ドイツ、ベルギー、チリ、アメリカなどで、セクト(破壊的カルト集団)と認められて、テロ予備軍と同等の扱いを受けるに至ります。
※ wikipedia「反セクト法」および「セクト」から転載。

また、亀井静香、矢野絢矢(公明党委員長)、引退した後藤組組長が本を出して、創価との暴力団のつながりについて語っています。

創価の問題点を知る上で、参考になるホームページも掲載します。

静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/

自由の砦
http://www.toride.org/

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html

新興宗教を斬る
http://ameblo.jp/worldwordpress/

カルト集団を根絶撲滅する会
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/
    • good
    • 2

yes

    • good
    • 0

だと思いますが 世間では やたら言えないのが 創価。

【となり の 誰かが 創価であったりする】
    • good
    • 1

戦後まも無い頃、大阪のある場所で軍人さんが集まり


朝から晩まで南妙法蓮華経
を唱えて、その中心がトップ
の前身らしいです。
貧乏な人に即身成仏だと
朝から晩まで南妙法蓮華経
を唱えて、卵10個あると
したら、8個は寄付しなさい
他の宗教は、地獄に落ちる
特に寺院は、壊滅すると
触れ回りました。信者が増えて来ると、脱退しようとする
幹部は、青年空手部に
コテンパンにやられ、娘は
売りに出され、資金源にされたとも聞いて居ます。
回答するのは、これが限度
です。アメリカではカルト教団に認定されてますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!