プロが教えるわが家の防犯対策術!

そして日本や世界が平和に成りましたか?
ならロシアやイスラエルの紛争は何故
防げなかったのでしょうか?
あと昔のベトナム戦争も
オウムの麻原彰晃は若い頃に
「創価学会は何の役にも立たん」と
言っていましたから

A 回答 (9件)

元々、いわゆる「貧乏人」を取り込んでいたので、上からの政治ではなく、下から改善しています。

(公明党を通じて)

公明党・分野別実績
https://www.komei.or.jp/policy/result/main/
    • good
    • 0

創価学会が公明党を作ったのは御存知だと思いますが、もしも公明党がなければ(すなわち創価学会がなければ)共産党の支持者が増えて党勢がもっと伸びていて、日本の共産化がより現実的になっていたと言う見方があるそうです。



創価学会の信者や熱心な共産党支持者を除けば、公明党と共産党は支持層が結構被るそうです。なのでもし公明党がなければ、その分の支持者が共産党に上乗せされて共産党の党勢がもっと伸びている事になるそうです。
    • good
    • 0

池田会長が亡くなりましたが、そもそも創価学会は


日本にどういう貢献をしたのですか?
 ↑
親中派を増やしました。
そのお陰で、中国の反日活動が
やりやすくなりました。
福島処理水などはその例です。
日本には親中派が多いので、やりやすい
のです。



そして日本や世界が平和に成りましたか?
ならロシアやイスラエルの紛争は何故
防げなかったのでしょうか?
あと昔のベトナム戦争も
オウムの麻原彰晃は若い頃に
「創価学会は何の役にも立たん」と
言っていましたから
 ↑
何を言っているんですか?

彼等は信者を増やすことしか念頭に
在りませんよ。

国内信者を減らしている今、海外布教に
熱心です。
韓国には既に150万信者がいます。

これからは中国です。
あそこで活動が出来るようになれば
1千万数増が可能です。
    • good
    • 0

何の貢献もしていないでしょう。


宗教の名を騙ったカルト集団。
旧統一教会と根本は変わらないでしょう。
公明党を使って給付金をバラ撒かせ、貰った信者から吸い上げているんじゃないの!?
    • good
    • 1

なんとかかんとか


という念仏を拡める為の貢献をしたんだろうと
    • good
    • 0

創価学会はもう宗教団体じゃないそうです、公明党の支援団体だそうです。

変わり身都合よさはさすがです。利用するもの以外宗教は信じる者は足元すくわれるんです。
    • good
    • 1

創価学会に限らず、宗教が国に貢献することはありません。


パレスチナとイスラエルのように災いをもたらすことはあっても。
    • good
    • 1

自民党にとっては、選挙の時の創価学会は安全確実な集票マシンです。



公明党が自民党の補完勢力として存在していたので、今の日本があります。
    • good
    • 0

国家を良くするのは政治の仕事です


宗教は信者を救うんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A