プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代独身上司から先日、ブランドの財布を頂きました…。
仕事ではとても良くしてもらい
お菓子や化粧品等ちょくちょく貰っていましたが
クリスマスと社員になったお祝いでと財布を貰ったのです、、、
帰ってから開けてと言われたので
包みを開けるとビックリで
調べると8~9万程する財布だと分かり
どうすればいいのか分かりません。
貰ったときに、
貰ったからってお返しはしなくていいから。と言われたんですが
額が額なだけに戸惑ってます。
素直に受け取っていいのか…
プレゼントを貰って初めて明日会社で会いますが
ただお礼を言うだけでいいのか、
助けてください…

A 回答 (7件)

あなたに気があると思います。


でないと、そんなに高価なプレゼントはできないと思います。

あなたが上司に気があるなら別ですが、
そうでないなら、高価な物をもらっても
気持ちに応えることができないというべきでは?

上司の方もあなたと同様にもんもんとしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には彼氏がいますが、同年代とは違った大人な感じでその人の事いいなと思ってました。
彼氏に対して申し訳ない気持ちと、
上司に対して思わせぶりな態度を取っていたつもりはないですが
反省しています…。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2013/12/24 08:18

「こんな高額なものは受け取れません。

正直、怖いです」
って言ってお返ししましょう。

話のわかる人なら、それであきらめてもらえます。

向こうがそれでも粘ったら、恋人に助けを求めましょう。
    • good
    • 1

私があなたの彼氏の立場なら、財布は上司に返却して欲しいと思うと思います。

    • good
    • 0

一応返却を申し出たほうがいいでしょう。


ここで受け取ったら、キャバクラに勤めている女の子と同じレベルに成り下がります。
    • good
    • 0

プレゼントで一度受け取った物を返すのってどうなんでしょう…


自分がされたら嫌じゃないですか?


ただお礼言うだけでいいでしょう。

いらないなら初めから受け取らなきゃいいと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに…逆の立場だとプレゼントを返却というのは嫌ですね。
こんなに高価な物だとは思わず受け取りましたが相手の方と話して決めたいと思います。

お礼日時:2013/12/26 00:21

 上司は、あなたの容姿にそれだけの評価をしたんです。


 ただ、内心その元を取ろうとしているところが難儀です。
 なので、「嬉しいですけど、彼氏がいるんでお返しします」で幕を引いて下さい。
    • good
    • 0

そもそも、お菓子程度ならともかく、化粧品のプレゼントはチョットおかしくないですか。


ちょっとしたプレゼントならともかく、なんの下心もなくそんな高額なプレゼントはしません。
高額なプレゼントを受け取ったということは、個人的なお付き合いも有り…と思われても仕方ないでしょう。
その上司と個人的にお付き合い(もちろん大人の付き合いです)するつもりがないのならば、「彼氏に相談したら、お返ししなさいと言われました」と、彼氏をうまく使ってお返しすべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!