プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタMR2のローダウン化を検討していますが、社外品のバネ交換をディーラーではして貰えるでしょうか?また工賃等はいかほどでしょうか?ご存知であれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#1の者です。


社外品でもうちの工場(ディーラーの直営)ではOKです。もちろん車検対応ですが。
下の方がおっしゃってるように、サスペンション、ショック両方とも変えたほうが乗り心地はいいです(走る時)。同じメーカーがセットで出してるもの等はマッチングもいいようです。
あと、アライメントもした方がいいと思います。タイヤの片ベリも出てくる可能性があるので。
値段的にはディーラーの方が割高でしょうね。でも記録簿や後々のことは責任もってもらえるのでメリットはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。本当はサスの変更もしたいところなのですが予算のからみでなんとも悩みどころです。ディーラーは割高な分やはりアフターの面で安心ですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2004/04/25 22:01

最近はディーラーでもカスタムやドレスアップパーツを使った車が販売されていますね。


ディーラーで取り寄せ可能なサスペンションであれば交換してもらえるでしょう。

社外品となると持込は厳しいですね。
こればかりは聞いてみないと分かりません。

工賃はディーラーですから5万円以上はするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社外品の持ち込みは厳しいでしょうか。やはり社外のものが素人でも最近は安く手に入るので検討していたのですが、、、、ディラーの工賃はやはり高いのですね。。オートやイエロー、タイヤ館などのほうが安く仕上がるのでしょうか。
アドバイス感謝します。

お礼日時:2004/04/25 07:27

こんばんは。


#1さんのように車検に通らない物は厳しいかもしれません。ただ持ち込みもOKのところもあると思います。

私も以前SWに乗っていたのですが、うちのメカニック(友人)は某トヨタ系の○ッツに勤めていたのです。
空いた時間に交換をしてもらったのですが、仕入れは○ッツでした。
TRDやトムスなどは安く手に入りましたよ。

余談ですが、私は最初バネだけ社外(ショックは純正ビルシュタイン)を入れていたのですが、ノ-マルのバネ+ショックの方が走りのバランスが良かったと思います。
その後、サ-キットが多くなりましたので車高調を入れましたが。
あとSWはブッシュの交換の方がコ-ナ-などの安定性を実感できました。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、走りを考えると純正も良く、ショックなどの交換も必要ということでしょうか。 自分の方向性としては見た目が8割といったところですが、確かに乗りにくい車になるのもどうかと思いますので、検討してみます
有難うございました。

お礼日時:2004/04/25 07:24

交換は可能ですが、車検に通らないようなもの(最低地上高9センチ以下、バネが遊ぶもの)はできません。


金額はすいませんがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。車検は通るものですが、持込等の制限がどうかなと思いまして。

お礼日時:2004/04/25 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!