プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンデジを選ぶ場合、
どこのメーカーがオススメでしょうか?

主な使用用途、

・オークション出品用の画像
・証明写真の撮影(一番重要)
・車とバイク

検討中のメーカーは、

・Canon
・Nikon
・Panasonic(現在所有しています)

になります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たいして差はないです。



触って好きなモノを選べば良い。

“オークション出品用”はカメラの性能より撮り方。
検索すれば色々こう撮ったが良いとあるので参照すれば良い。

“証明写真の撮影”まぁ・・・コレも撮り方次第。
バックは無地・影が出ないように撮れば良い。

“車とバイク”止まってるの走ってるの?
走ってるならコンデジはだいたい不向き。

キヤノン・カシオをよく使ってます。
キヤノンは高級タイプ。デザインに一目惚れ、ちゃんと撮る時用。
カシオは普段使い、いつもバックに入ってます。高倍率ズームでコンパクト・動画でハイスピード撮影が面白い・電池がスゴく持つ、ビデオカメラの代わりとしても活躍。
    • good
    • 0

貴方の用途では1000円程度の中古のデジカメで実用的ですよ


証明写真も公的機関からちゃんと、免許届いているしね
証明写真用の撮影では700円程度で機械でとれるけど
プロだと1000円程度、自分でとると20円程度ですね。

新品買っても5年程度で故障したので、大切に長く使うということは
不可能に近いですよ。
    • good
    • 0

使ってるパナの型番は?


オークションの品物は?
車とバイクって、カタログみたいな写真、それともレース?
で、今使ってるパナのカメラのどこが不満?
もうちょっと、解るように補足して下さい。

ちなみに、オークション出店品の見栄えと証明写真の出来は、はっきり言って、カメラよりライティング器具と三脚にお金を掛けるべし。
ブツ撮り・証明写真のライティングテクは、Webでググってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!