dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語で後ろから二番目ってsecond last って言いますよね?前から二番目をsecond front って言えますか!?

A 回答 (7件)

画像確認ではきれいにいっていたのですが、回答の図が見づらいので、微調整しました。


内容はまったく同じです。


↑ こっちの方がfront(前)

(1)  (1)  (1)  (1)  (1)   → この列をfirst rowと言います

(2)  (2)  (2)  (2)  (2)   → この列をsecond rowと言います

(3)  (3)  (3)  (3)  (3)   → この列をthird rowと言います

(4)  (4)  (4)  (4)  (4)   → この列をfourth rowと言います

(5)  (5)  (5)  (5)  (5)   → この列をfifth rowと言います

↓ こっちの方がback, rear

たとえば一番左の縦の列 (1)(2)(3)(4)(5) はlineです。(どの縦の列もlineです)。
つまり、縦の列はline、横の列はrowと言います。

従って、(4)の人たちは
the second row from the back
と言えます。

たとえば、うちの息子は後から2番目、左から3番目の席に座っているわ。ーーなら
Our son is seated in the second row from the back in the third line from the left.
と言えます。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 2

↑ こっちの方がfront(前)



(1)  (1)  (1)  (1)  (1)  (1)  (1)  (1)  (1)   → この列をfirst rowと言います

(2)  (2)  (2)  (2)  (2)  (2)  (2)  (2)  (2)   → この列をsecond rowと言います

(3)  (3)  (3)  (3)  (3)  (3)  (3)  (3)  (3)   → この列をthird rowと言います

(4)  (4)  (4)  (4)  (4)  (4)  (4)  (4)  (4)   → この列をfourth rowと言います

(5)  (5)  (5)  (5)  (5)  (5)  (5)  (5)  (5)   → この列をfifth rowと言います

↓ こっちの方がback, rear



たとえば一番左の縦の列 (1)(2)(3)(4)(5) はlineです。(どの縦の列もlineです)。
つまり、縦の列はline、横の列はrowと言います。

従って、(4)の人たちが後から2番目にいるーーというのであればーー
They are in the second row from the back.
と言えます。

また、ーーうちの息子は後から2番目、左から3番目の席に座っているわ。ーーなら
Our son is seated in the second row from the back in the third line from the left.
と言えます。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

とっさにおもいついたのは、



second first

ですが・・・

ほかの回答者はそのようにこたえていませんね

つかわないのかしら
    • good
    • 0

>電車の座席の場所で前から2番目ですと言いたいんですが


・前から2列目の席というのであれば
a seat in the 2nd (second) row from the front(of a train/of the train)
です。from the front→前から  second row→2列目 です。

second frontには「戦争での第二戦線」という意味がありますので、電車などの列の話をする場合には使いません。
    • good
    • 0

翻訳サイトで調べてみたら『From before to the 2nd 』でした。

    • good
    • 0

英語は時と場合によって使い分けられるのでシチュエーションによって単語や文法も変わりますね^^辞書などでその単語の意味一つ一つを調べると分かりやすいかもしれません。

    • good
    • 0

シチュエーションによるとおもいますが、Second from the topとかはよく使います。

この回答への補足

回答早々にどうもありがとうございます、電車の座席の場所で前から2番目ですと言いたいんですが

補足日時:2013/12/28 08:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!