電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外(スイス)で買ったプリンター「EPSON Stylus SX440W」を日本で使っています。
スイスで買ったインク(T1283 Magenta)がなくなってきたので、新しくインクを買いたいのですが、日本のものと品番が違うので、どのインクがこのプリンタに対応するのか分かりません。
年賀状の印刷をしないといけないため、早めに購入したいと思っています。どなたかお分かりになる方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同じ型式のプリンターが国内向けにあったとしても、国内向けと海外向けではインクカートリッジの形状が異なる場合があります(物価の安い国から日本に逆輸入されたら困る為)。



以前、海外向けプリンターのインク情報サイトを見たことはあるのですが・・・(この型式はコレが使えるとか、ここを削れば使えるとかありました・・・ICチップがつく前のことなので今じゃ・・・)。

海外のamazon(フランス・ドイツ?)で購入するとか・・・。


日本でプリンター買い直すのが一番手っ取り早いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした(*_*)ICM50というインクが全く同じ形だったので、買ってみましたが使えませんでしたいた。日本では海外向けプリンターのインクは買えないんですね…。新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 13:51

日本の現行モデルでいう 「PX-436A」 


の旧型(または変形型)ですね。
インクは、日本でいう 「ICM69 マゼンタ」
では、ないでしょうか?

回答しておいてなんですが、信用しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で売ってるインクはダメみたいです(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 13:47

ネットショッピングで探して見ては?


ホームセンターや電機屋には無いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどこのお店にもありませんでした(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 13:46

Yahooなどのオークションで探してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できればお店で買いたいのですが、日本では買えないみたいです(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 13:44

amazonなら製品番入れれば出てくるかもしれませんね。

発送も早いですし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonで出てきませんでした(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!