電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラダの種類にもよりますが、皆さんはどれが多いような気がしますか?
マヨネーズですか?
ドレッシングですか?
それともシンプルに、塩パラパラですか?

A 回答 (87件中11~20件)

最近は、ごまドレが多いです♪冷奴とわかめ、もやしなどに掛けて。

ポン酢なども使います。4種類ぐらいを使い分けます!でも、基本マヨらーですが♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:11件
・ドレッシング:54件
・ミックス:5件
・ポン酢:1件
・塩:2件
・何もかけない:5件
なるほど、使い分けですか・・・賢いドレッシング法ですね。
でもマヨラー?
せっかくドレッシングを使いこなしているのですから、ちょっと軌道修正しましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:47

だんぜんドレッシングです。

小学校の給食のときからマヨネーズは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:11件
・ドレッシング:53件
・ミックス:5件
・ポン酢:1件
・塩:2件
・何もかけない:5件
マヨネーズ、好きな子供が多いですが駄目でしたか?
そうなると、給食は苦痛ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:44

ドレッシングです。

マヨネーズでも美味しいですか大量に食べると気分が悪くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:11件
・ドレッシング:52件
・ミックス:5件
・ポン酢:1件
・塩:2件
・何もかけない:5件
マヨネーズ、ほどほどの量がいいかも知れませんね。
マヨラーという人の、何でもかけてしまう分量は信じられません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:42

塩パラパラですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:11件
・ドレッシング:51件
・ミックス:5件
・ポン酢:1件
・塩:2件
・何もかけない:5件
塩ですね、シンプルでいいですね。
そうだとしたら、今度は塩にこだわりたくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:37

基本的には何もつけないか、ゆずポン酢です。


ドレッシングやマヨネーズは油まみれなのであまり使いたくないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:11件
・ドレッシング:51件
・ミックス:5件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:5件
ここは「何もかけない」でカウントさせて頂きました。
ポン酢という方もいましたね。
すっぱ過ぎるような感じがしますが、どうなのでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:35

 一番多いのはガーリックオイルを使って作る手作りドレッシングです。

が、マヨネーズは盛り付け時にサラダボウルにレタスをくっ付けるのに使います。で、手作りドレッシングには塩は使っていないので、暑い時期や具材などによって塩パラパラしておくこともあります。

 おでんが残った時に、適当にカットしてサラダ菜に包んだ一品にするのですが、その時は味噌唐辛子のドレッシングを作ってます。美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:11件
・ドレッシング:51件
・ミックス:5件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
味噌唐辛子のドレッシングですか、これはおいしそうですね。
しかもおでんで出てくるんですか、確かに合いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:33

和風ドレッシングに少しだけマヨネーズもかけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:11件
・ドレッシング:50件
・ミックス:5件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
ここはミックスでカウントさせて頂きます。
私は経験がないので、これはちょっとやってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:30

マヨネーズのカロリーオフじゃないものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:11件
・ドレッシング:50件
・ミックス:4件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
カロリーオフではなく、ノーマルなものですか。
さすが王道を行っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:28

ニンニクの効いたオリジナルのドレッシングを使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:10件
・ドレッシング:50件
・ミックス:4件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
これは自家製ドレッシングでしょうか・・おいしそうですね。
にんにくを好みで加えることが出来ますね。
私も時々ボウルでシャカシャカと作りますが、アレンジできるのがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:19

リケンの青じそドレッシングを使っています!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:10件
・ドレッシング:49件
・ミックス:4件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
和風味はいろいろありますが、その中でもシソ味はいいですね、私も好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:15
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!