dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラダの種類にもよりますが、皆さんはどれが多いような気がしますか?
マヨネーズですか?
ドレッシングですか?
それともシンプルに、塩パラパラですか?

A 回答 (87件中31~40件)

おはようございます



マヨネーズは子供の頃から少し苦手です。
少し交ぜるくらいなら大丈夫なんですが。
断然、ドレッシング派です!

和風、イタリアン、ごまダレ、中華、たくさんあるので満足です。
ポテトサラダやサンドウィッチなどは好きなんですが、変でしょ?
たっぷり、かたまってると(大量だと)酸っぱいので嫌なんですよね~。
しかし酢の物は大好きなんです、変でしょ?(笑)

良いお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:40件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:3件
なるほど・・・
メニューの箇所箇所で好きになったり嫌いになったりするのかも知れませんね。
あとは、ダイレクトに味を感じてしまうと苦手なのかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:07

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースが好きなので
ドレッシングに1票ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:39件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:3件
そうか・・・
ベースはマヨネーズなのですが、オーロラソースになることでドレッシングなのですね。
作ったことがないですが、これはどんなサラダに合いそうでしょうか?
今度作ってみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:03

サラダはドレッシングがいいですね。

たまにはマネーズもかけますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:38件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:3件
ドレッシングですか・・・
マヨネーズよりもはるかに種類があるので、選べる楽しみもありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:00

ドレッシング派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:37件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:3件
ドレッシングですか・・・
マヨネーズよりもはるかに種類があるので、選べる楽しみもありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:58

好きなドレッシングをかけると美味しいです。


ポテトサラダにはマヨネーズですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:36件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:3件
ではドレッシングでカウントさせて頂きました。
皆さん、好きな味がありそうですね。
味に結構こだわっている意見が多いような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:43

ドレッシング派です。



特に好きなのは柚子しょうゆ味のドレッシングです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:35件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:3件
ドレッシングは、皆さんそれぞれで「推し味」がありそうですね。
聞いたことがない味が多くて、これは勉強になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:40

基本的にはドレッシングです、ノンオイルの。

ノンオイルの種類が増えて嬉しいですね。最近はゆずこしょう味にハマってます。
ただ、サラダの具によっては変えます。ゆで卵入りならタルタルソースもかけたり、鳥肉入りなら金のゴマだれもかけたりします。
マヨネーズ・ポテトサラダ・ツナは、旦那さんが大嫌いな食品ワースト3なので、うちの食卓には上りません。私も影響されて嫌いになりました。タルタルソースは私しか食べません。独身の頃はツナマヨサラダもよく食べてたんですが、今はさっぱりです。伴侶の好みに影響されるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:34件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:3件
>マヨネーズ・ポテトサラダ・ツナは、旦那さんが大嫌いな食品ワースト3
なるほど、そうでしたか・・・
このメニューだったら、マヨネーズの出番は全くなさそうですね。
ドレッシングのゆずこしょう味、いいですね。
サッパリ&ピリカラ?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:38

何もかけない、もしくはオリーブオイルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:33件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:3件
ではここは、何もかけないでカウントさせて頂きました。
オリーブオイルもよさそうですね。
私はこれで自家製ドレッシングを作ることもありますが、そのままでもいけそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:34

カロリーとか考えて、


ドレッシング!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:33件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
なるほど・・・
先ほどの方も、健康を気遣ってドレッシングでしたね。
最近はマヨネーズにも「カロリー1/2」みたいな商品が出てきましたから、いろいろと選べそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:32

初めまして。


>サラダは、マヨネーズ派?ドレッシング派?それ とも


ウチは『ドレッシング』派ですね。
さらりと食せますので。

いつの頃かしら、口にマヨネーズを近付けてみますと、嘔吐を催す感覚になりました。


(/´△`\)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:32件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
マヨネーズがだめになりましたか・・・匂いでしょうかね?
ドレッシングは振りかけるだけなので、シンプルかつライトにいけますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:30
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!