dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラダの種類にもよりますが、皆さんはどれが多いような気がしますか?
マヨネーズですか?
ドレッシングですか?
それともシンプルに、塩パラパラですか?

A 回答 (87件中41~50件)

だいたいドレッシングで、時々塩ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:31件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
ドレッシングは種類が多いですから、選ぶ楽しみもありそうです。
塩でシンプルに食べるのもいいです。トマトやきゅうりメインのサラダは塩でもいいかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:27

だいたい和風ドレッシング、ないときはフレンチドレッシングが多いです。


ポテサラはもちろんマヨネーズですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:30件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
ドレッシングは和風を選択される方が意外と多いですね。
しそ、梅、ごま・・・以外に、わさびというのもあるそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:25

昔はマヨネーズ好きでよく使ってましたが


年取るにつれ、さっぱりドレッシング派です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:29件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
やっぱり、原材料の油と卵が気になりますね。
健康志向ということで、マヨネーズでは「カロリー1/2」や、ドレッシングでも「ノンオイル」がありますから、好みで選んで食べられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:23

サラダの種類にもよりますが、マヨネーズ派です。


残念ながらドレッシングは私の口に合わないというか、私に合うドレッシングに未だ出会えていないので。
ごまだれは好きなのだけど、サラダにかけるのはちょっと違うのですよね。
う~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:28件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
なるほど、好きなドレッシングに出会えていないことのマヨネーズですね。
結構種類が出ているような気がしますが、それでもなかなか出会えませんか?
お口に合うかどうか分かりませんが、モンシェルトントンの「百鬼」はおいしかったです。
http://hokkaidonoomiyage.seesaa.net/article/6155 …

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:19

localtombi さん、こんばんわ。



昔はマヨネーズ一辺倒でしたが、さすがに太って来たので、健康に気を付けて10年くらい前からドレッシング派に転向しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:8件
・ドレッシング:28件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
なるほど、確かにマヨネーズは油と酢、卵ですからちょっとカロリーは気になりますね。
ただ最近は、「カロリー1/2」のようなものもでてきましたから、少し“見直し感”があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:13

ドレッシングでいろんなものを試しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:8件
・ドレッシング:27件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
なるほど、それはいいですね。
そのうちに、ベストなものがいくつか見つかると思います。
今は種類が多すぎて迷うくらいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:10

主食のこってり度に反比例するようなドレッシングを選んでかけるようにしますが、総合すればゴマドレッシングが多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:8件
・ドレッシング:26件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
なるほど、ゴマですね。
全体にこってりしていた方が、野菜に絡みやすくていいような気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 20:07

普段ドレッシングだけど


たまにマヨネーズで食べてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:8件
・ドレッシング:25件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
では、普段のドレッシングでカウントさせて頂きました。
たまにマヨネーズだと、変化があっていいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 19:58

塩(ピンクの岩塩)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:8件
・ドレッシング:24件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:2件
ピンクの岩塩ですか。
見たような気がしますが、特別な塩なのでしょうか?
岩塩は、いろんな養分が豊富そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 19:57

男は黙って、野菜の味そのままを食すべし!(つまり、何もかけません)


異論は受け付けません!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:8件
・ドレッシング:24件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・何もかけない:2件
なるほど、野菜の味そのままを実感するわけですね。
素材が新鮮かつ無農薬だと、なおさら分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 19:53
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!