電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラダの種類にもよりますが、皆さんはどれが多いような気がしますか?
マヨネーズですか?
ドレッシングですか?
それともシンプルに、塩パラパラですか?

A 回答 (87件中21~30件)

>マヨネーズですか?


ドレッシングですか?
それともシンプルに、塩パラパラですか?

単純にこの3種類だとマヨネーズですが、
和風なら、マヨネーズとポン酢を混ぜたり、
洋風ならオリーブオイルに塩パラパラ、ですね ^_-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:10件
・ドレッシング:48件
・ミックス:4件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
でしたらここは、ミックスでカウントさせて頂きます。
マヨ+ポン酢ですか、これは新鮮ですね。酸味がどうなるんだろう?
マヨの影響で和らぐのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:13

私はピエトロのドレッシングが大好きです。


だから ドレッシングに一票
マヨネーズは ポテトサラダの時にしか使いません。
塩は使った事がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:10件
・ドレッシング:48件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
先ほどの方も「ピエトロ」をあげていましたね。
私は買ったことがないので、これは一度使ってみる価値がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:09

ドレッシングが多いですね。

でもたまにかけるマヨネーズはおいしいです。
どうもマヨネーズは子供向けというイメージを持ってしまいますので。
塩パラパラはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:10件
・ドレッシング:47件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
なるほど、マヨネーズは子供のイメージですか・・・
これは目からうろこと同時に、頷けることでもありますね。
子供、好きそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 22:07

>マヨネーズですか?


ドレッシングですか?
それともシンプルに、塩パラパラですか?

上記3つのうちならば、私はドレッシングが多いです。
マヨネーズの味はどうも好きになれませんし、
塩だけというのも、なんだか味気ないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:10件
・ドレッシング:46件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
とりあえずドレッシングでカウントさせて頂きましたが、他の味わい方がありますか?
でしたら是非教えていただきたいです。
ポン酢や何もかけないという方もいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:26

ドレッシングです。


サラダは飽きちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:10件
・ドレッシング:45件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
少しでも飽きないように、種類が多いドレッシングで工夫ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:23

サラダの種類とそのときの気分によって使い分けています。


でもマヨネーズとドレッシングで半々くらいですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:10件
・ドレッシング:44件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
おー、困った。
では、マヨネーズとドレッシングそれぞれカウントさせて頂きました。
TPOで使い分けですね。
皆さんの意見を拝見したら、一緒に混ぜる方もいるんですね。
これはやったことがないので興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:21

自分は、ドレッシング派です。


何よりも、サウザードレッシングが大好きで一杯かけてしまいます。
野菜はヘルシーですが、オイルの入ったドレッシング自体はカロリーが高いの要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:43件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
>サウザードレッシング
どんなドレッシングでしたっけ?オレンジ色の甘めのやつでしたか?
おいしいですよね。

回答を頂き、ありがとうごさいました。

お礼日時:2013/12/30 21:18

サラダはあまりドレッシングなどをかけないで食べています。

基本的にはドレッシングですけれど、生野菜のおいしさはそのままが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:42件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:4件
では、何もかけないでカウントさせて頂きました。
かけない派の方も何人かいらっしゃるんですね。
仰るように、本来ならばその方が野菜の味を堪能できそうですね。
余談ですが、昔ながらの漢方臭いような人参や、青臭いトマトが少なくなって残念です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:15

サラダは基本ごまドレッシングでたべています。


例外はゆでたブロッコリーだけですね。
これにだけはマヨネーズが一番合います( ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:42件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:3件
茹でたり蒸したりする野菜はマヨネーズが似合いますね。
CMで蒸かしたじゃがいもにマヨをぬってかぶりつく場面がありますが、これはおいしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:12

ドレッシングです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マヨネーズ:9件
・ドレッシング:41件
・ミックス:3件
・ポン酢:1件
・塩:1件
・何もかけない:3件
ドレッシングですね!
種類が多いので、食べる以外に選ぶ楽しみもありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:09
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!