プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これもご家庭や好みにもよると思います。

みなさんは野菜サラダを作るとしたら
どんな野菜を使っていますか ? またドレッシングは ?

A 回答 (2件)

私はピエトロドレッシングを再現したり、知り合いの店のドレッシングを再現したり、マヨネーズもドレッシングもここ数年買うことは無くなりました。



ただマヨネーズの容器は市販のものの方が使いやすいので、容器が劣化すると、新たなマヨネーズを一度買い、それを使い切るとその容器を消毒して、絞り袋で詰めて居ます(^^)(写真右上)

最近のドレッシングは、キャンティと言う昭和からある老舗のイタリアンレストランのドレッシングを再現して作ってます。(写真左の真ん中)


サラダは基本的には生ハムサラダや、サーモンサラダ、グリーンサラダ、スパサラなどが好きですね。

ドレッシングは結構いろんな物が入ります。
玉ねぎ
人参
ニンニク
アンチョビ
すりごま
蜂蜜

胡椒
醤油
りんご酢
おろしりんご
卵黄
オリーブオイル
サラダ油
コレらをミキサーに掛けた物です。
「野菜サラダを作る時、その野菜とドレットン」の回答画像2
    • good
    • 1

らっきょうを食べ終わったあと


我が家では必ず残り汁をとっておきます

らっきょうの残り汁に醤油少々
ごま油を少々

らっきょうの香りはまったく無しの
和風ドレッシングになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
こういう感じで食べているのですね、初めて知りました。
ごま油を使うというのがいいのかも知れないですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/05 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!