プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年生の息子の通信教育を考えています。

実は6年生の長男が公文の通信をしていたのですが、あまりの繰り返しの多さに私自身も疑問を感じ、5年生の終わりからZ会の通信教育に変えました。
教科に理科社会も加わり、レベルも教科書より上ということで、うちの子には合っているなと親としてはなかなか気に入りました。本人もこれならやっていけそうとがんばっています。

しかし、Z会には3年生のものがありません。4年生以上か新しくできた1年生のものだけです。
3年生の息子もやる気を出しているのですが、どこかおすすめの通信教育がないかなあとさがしても、内容のレベルがいまひとつつかめずよくわかりません。
こちらの希望としては、
(1)おもちゃのような付録はいらない。
(2)学習内容のレベルは、教科書以上(中学受験を考えているわけではありませんが・・)
のようなものです。

Z会以外では、四谷大塚のリトルクラブや進研ゼミぐらいしか思い浮かばないのですが、そのほかでも何かおすすめのものをご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日能研の知の翼があります。

問題のレベルは、教科書以上になると思います。四谷大塚・Z会を含めて、資料請求やサンプルが送られてきますので、知の翼もとりよせて見て下さい。

参考URL:http://www.nichinoken.co.jp/wing/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。知の翼というのは知りませんでした。資料を取り寄せてみます。

お礼日時:2004/05/08 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!