アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、排便時に便器が真っ赤になるくらいの出血がありました。
これは2回目で、1回目は便器に数滴垂れている感じでした。

私は20歳女です。

先月、会社で健康診断を受けた際に腫瘍マーカーの検査も受けました。
その結果、CA19ー9の項目が少し数値が高く、要二次検査ということでしたので、母に相談しました。
しかし、4月に保険がきれるのでそれ以降の保険をどうするか決めて検査に行こうということでしたのでまだ検査に行けていません。

私はもともと便秘気味です。
これは痔の可能性が高いでしょうか。
早く検査に行きたいんですがなかなか行けず…
ちょっと気になったので質問させていただきました。

A 回答 (12件中1~10件)

素人判断はよくないので


病院にいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。
病院へ行きます。

お礼日時:2014/01/01 12:25

鮮血であれば、悪い物の可能性は低いですが


速やかに病院に行かれることをおすすめします。

4月に保険が切れる、の意味が理解できませんが
健康保険の事ならば、気にせずに受信するべきです。
(医療保険ならば、立派な告知不備で医師が見ればわかるはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険の種類は私もよくわかっていないのですが…
とりあえず病院へ行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 12:26

心情お察しします。



便秘持ちで鮮血という事なので、切れ痔の可能性が高いですが
実際に診察しないと分からないことです。
診察も保険の関係で4月まで無理なのでしょうか。頻繁にその料の血が出ると貧血になりますし
何より精神的にも悪影響です。
肛門科で診察を受けた方が宜しいと思います。今は女性専用時間帯を設けるなど
情勢でも行きやすくしているところもありますから。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のことなので自分でなんとかしないといけませんね。
それにずっと気になってしまうので、
病院へ行ってみます。

お礼日時:2014/01/01 12:30

痔の可能性もあれば、もっとひどい症状の可能性もあります。



それを判断できるのはお医者さんだけです。

一刻も早く病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早めに病院へ行きます。

お礼日時:2014/01/01 12:30

(Q)CA19ー9の項目が少し数値が高く、要二次検査ということでしたので、母に相談しました。


しかし、4月に保険がきれるのでそれ以降の保険をどうするか決めて検査に行こうということでしたのでまだ検査に行けていません。
(A)「保険をどうするか決めて検査に行く」
というのは、ダメですよ。

保険の契約時には、告知が必要ですが、
そのとき、健康診断で要再検査になっていないかどうかの
質問があります。
要再検査で、再検査を受けていなければ、自動的に契約不可
なので、見直しはできないのです。
なので、今の保険が切れるまで待つというのは、
無駄なだけで、何の得にもなりません。
すぐに検査、診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
保険のことは今まで母や父に任せっぱなしで私はよくわかっていないのが事実です。
3月で学校を卒業するので入学時に入った保険が3月できれると母が言っていました。
とりあえず病院へ行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 12:35

痔の可能性が高いとは思いますが、早く病院に行くことをおすすめします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/01 12:36

消化器外科で診てもらいましょう。

ちなみに、ファイバースコープ検査はほとんどの場合予約の必要があり、前日から用意が必要なことがほとんどなので、行ってすぐやってもらえるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに出来るわけではないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/01 12:38

保険どうこうはこの際考えない方がいいです。


痔の可能性もあるし、そうじゃない可能性もある。目に見える出血は検査のチャンスと捉えるべきでしょう。専門医を受診して大腸内視鏡検査を受けるべきです。そうすれば原因がはっきりするし、逆にいうとそれ以外に出血の原因を特定するのは無理です。
過去いくつかの病院で大腸内視鏡検査を受けた経験から言えば、検査に苦痛はありません。内視鏡の挿入そのものよりも下剤を飲んで腸を綺麗にする作業がちょっと面倒ってだけですね。
家で下剤を飲んで腸をスッキリさせておいて、病院で検査。検査自体は15分程度でしょう。
どちらにお住まいかはわからないですが、どうしても大腸内視鏡の検査に不安があるなら「本郷メディカルクリニック」のHPを参考にしてみては。ここは内視鏡専門の病院で「全く」苦痛がありません。ただ健康保険が適用されず、予約を取るのが大変ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
HP見てみます。

お礼日時:2014/01/01 19:58

保険って、健康保険ではなくて生命保険や医療保険ですか。

?もしそうならば、要2次検査の検診結果のまま、新しい保険には加入できませんよ。保険加入時には告知義務があります。
告知しないで新しい保険に入ることも出来ますが、保険金を請求した際に調査が入り保険金は貰えないです。おまけに、悪質ならば強制的に保険をやめさせられます。

多分痔かなと思いますが。若い女性に切れ痔は多いんですって。
私は恥ずかしくて、長年放置してたら疣痔になってしまいました。
やっとやっと、肛門科受診。

いってみたらなんのその。女性患者は沢山いたし、診察もあっという間でした。もっと早く行けばよかったと大後悔しましたよ。笑
女医のいる病院もハードル低いですよね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険についてよくわからないままでいました。
ありがとうございます。
早めに勇気を出して病院へ行きます。

お礼日時:2014/01/01 20:00

異常なのだから原因を特定しないと、病気はのんきに


待っていてはくれませんよ。

<要二次検査ということでしたので
病院にいって精密検査は避けられないということですよ。

<4月に保険がきれるのでそれ以降の保険をどうするか決めて検査に行こうということでしたのでまだ検査に行けていません。
保険は関係ない話です、大切なのは現状を知るということです
つまり早期治療は解決の手段なのですよ、放置して一生お付き合いしなくてはいけない
主になったら大変ですよ。

<早く検査に行きたいんですがなかなか行けず
いけない理由は存在していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険のことなど考える前にまずは病院へ行き、検査をするべきですよね。
早く病院へ行きます。

お礼日時:2014/01/04 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!