プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていけないのでしょうか?
タンパク質として必要ですか?

A 回答 (25件中1~10件)

食べない方もいるので生きていけないわけでは無いと思います。


タンパク質を他で補えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 20:54

植物性たんぱくでも生きていけます。

菜食主義者が存在しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 20:53

ベジタリアンもいますので、食べなくても生きていけると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 20:53

肉を食べないベジタリアンでも生きていけます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 20:52

肉を食べない民族、人、宗教などあるので


食べなくても生きていけますよ
ただ摂取したほうがいいですけどね

野菜とかこめとかでも生活できます
力がつか無そうですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 20:51

植物だけでも十分生きてゆけます。


しかし、植物も生き物であることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、植物は痛みを感じません。

お礼日時:2014/01/03 20:51

肉じゃなくても魚や卵、乳製品で代用できると思いますが


まったくたべないのはやはり健康を損なうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 20:49

人間が生きていくためにはタンパク質が必要です。


でもそれは動物性でも植物性でも構いません。
人間は動物なので動物性タンパクの方が利用効率が
よいです。
植物性タンパクでも量を取れば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 20:49

動物性たんぱく質のことですよね。

生きていけないかどうかという問いに対してはそんなことありません。生きていけます。肉からしかとれない栄養分は認めるとしても人間がその栄養を肉を食べないと死んでしまうかというとそんなことありません。ただまったく動物性タンパク質をとらないで健康に長生きできるかは分かりません。健康のためにバランスよく何でも食べるほうが病気になりにくいっていう説もあるぐらいですから、動物性たんぱく質を全く取らない偏食を続けていると病気になりやすいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 20:48

タンパク源は動物の肉以外からでも取れますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています