アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉を食べたり野菜を食べたりしていますが 野菜だけで生きていくことは可能でしょうか?

また、水だけではどのくらい生きれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

> 野菜だけで生きていくことは可能でしょうか?



すべての人にあてはまるわけではないですが、実際そのような生活をしている人がテレビに出ていました。
(土を食べるおばあさんとか。)
なので「可能」だと思います。
しかし、やはり腸内環境が普通の人とは違うようで、普通の人がイキナリそんな生活をすることはできないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ひじょうにさんこうになります!腸内環境を変えるとはすごいですね

お礼日時:2004/06/24 21:10

現にヴェジタリアンは生きています。


水だけだと一ヶ月くらいですか?
    • good
    • 0

菜食主義者(ベジタリアン)の人は動物性のものは一切食べないで、野菜だけ食べて生きていますよ。

私の知人(米国人)にも生まれながらのベジタリアンがいますが、すでに40年以上生存しています。
 
    • good
    • 1

野菜だけでも大丈夫でしょう。

穀物も含むということで。ビタミンも十分だし、糖のもとになる炭水化物や、油も植物油があります。精進料理などは基本は非動物食で、ベジタリアンをもちだすまでもなく、日本食でも野菜だけでも豊かな食事が可能です。たまには生臭ものも食べていたかもしれませんが。

栄養に面だけからいっても、肉を食べなくても十分に健康な生活が遅れます。

水だけ取っていてもかなり長期間はいきられるでしょう。体温がさがらず、安静にしていれば極度にやせていない成人ばれば、先にも回答されてるように一ヶ月ぐらいはだいじょうぶでしょうね。
厳しい環境だともう少し短いでしょうが。
    • good
    • 4

 こんばんは、1kouさん。


 #3さんが仰っているようなヴェジタリアンの中のヴェジタリアン、
ベーガンに会ったことがあります。特に男性はほそっこかったけど、
女性はむしろ丸々としていたような(失礼?)
 ベーガンとは、ベジタリアンよりさらに厳しい菜食主義者です。
どっちが教義上の理由とか重なっていたように思いますけど、
ヴェジタリアンの中には、「動物愛護のため」、菜食主義っていう
人がいます。そういう人は卵とか牛乳、乳製品は「殺さなくても
採れるから」と食べるのですが、ベーガンの人はそういった動物性
タンパク質さえとらないのです!完全菜食主義です。彼らの食事を
つくるためには、道具まで分けなくてはなりませんでした(よく洗った
あとはOK、まな板の上で肉を切ってすぐ野菜を切る・・のはNG)。
本当に、野菜と穀物のみです。

 どのぐらいそうやって生きられるのかは知りませんけど、現在
少なくない数の人がベーガンでいて特に健康上の問題はない
みたいでした。彼らも生れたばかりは動物タンパク質(母乳)を
摂っていたんでしょうけど。少なくとも、20数年以上ベーガン
っていう方にも会いました。

 あと、南米には、ある種の穀物一種類のみと水で生活する部族が
いるそうです。一種類か、二種類。それだけみたい。イヌイットも、
逆にほとんど肉と氷だけ・・ってっていうところがあるとも聞きます。
腸内細菌がそういう風に適応しているんだとか・・。
 人はわりと、限定食に耐えられるものかも?!

 ただし、ベーガンの人はある種のビタミンが不足しがちだそうです。
 あと水だけだと、生きられるのは気温によって3~5週間ぐらい
だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています