電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子です。Facebookでの出来事なのですが。。。
好きな先輩に個チャで話しかけたのですが、その返事が
!とか顔文字とかがなく、そっけない返事だったんです
Facebookで何かを投稿するときは顔文字とか使ってるのに
これは脈なしでしょうかwww

A 回答 (42件中1~10件)

私は女ですが相手がどうではなく顔文字とか使いにくいです。


!をあまり多用すると何かバカっぽくなるしリアルタイムで返信するチャットで顔文字で悩むのも時間かかって申し訳ないし面倒だし…かと言ってそれをなくすと冷たいと思われるし。
そしてこういう話は男性にすごく同意されます。

脈があるかは顔文字では判断できないと思うのですが、正直、「顔文字がないからそっけない…」と言う女の子は面倒だと思う人も多いです。
そういった意味でも気にしない方が吉だと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

びっくりして顔文字とか入れていいのか迷っただけかもしれない。





まあ、脈があったら気をつかってそっけなくならないように返事されそうだけど。
がんばれ!
    • good
    • 0

自分も男子ですが、


顔文字も!も少し恥ずかしく感じるときがあります。
文章の内容から判断してみては?
    • good
    • 0

照れて顔文字を使わない男子もいるのでは。

脈なしだと思うのは早計でしょ。
    • good
    • 0

あまり親しくない人には使ってないのではないでしょうか。

何回も話していれば変わってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

以外に使わない人が多いから、大丈夫アタックあるのみ。

                                                                                                                                                                                           
    • good
    • 0

男性は顔文字使わない人結構いますよ


何となくバカっぽく見えますし
もう少し親しくなれば使ってくれるかもしれませんね
    • good
    • 0

個人チャットならメールに近いですよね。

メールには使わない方かも!
    • good
    • 0

脈だしだと思います。


男性でも好きな人に返信するときは顔文字とか使いますから。
    • good
    • 0

こんな時に、何で顔文字ないのですか?Facebookで何かを投稿するときは顔文字とか使ってるのにw


って返信するんですよ

逆にチャンスでしょ相手に意識させる。男って鈍感ですよ
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!