アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・
できれば、
なるべく金利が高い証券を買いたいです。

リスクの面には、
参考までに、聞いておきたいですが、
最終的に買って判断するのは投資家だし、 
評価AAAで不良債権と化した米国サブプライムローンなんかもあるので

個人的には、どこがリスクなのか判った上での投資するべきだと思いますので、

・・・そんなとこです、まとめると

・10万円単位で買えて、なるべく金利が高い証券を買いたい

・リスクは教えてもらえるとうれしいです、自分で判断して買います。

A 回答 (16件中1~10件)

ハイリスク商品はハイリターンか。

とは限らないのが証券投資。
最終的に元本を何等かの形で保証される商品は当然元本保証リスクの分利回りは下がります。これが債券系の弱点。株式は元本保証が無い(資本充実の原則:建株会社は原則減資や出資の払い戻しを禁止されている)為、リターンは高いですが当然倒産した際は1円も戻らない可能性があります。
清算時点では抵当権~租税債権~賃金等優先債権~仕入代金等通常債権(普通社債・転換社債は通常此処に入る)~劣後債権(劣後社債は此処に入る)~優先配当株~普通配当株の順に清算分配がされます。今募集中の伊藤忠商事普通社債は0.57%で7年償還。額面10万円単位です。これで満足出来ないなら元本保証商品は無理ですね。
    • 0

利回りにこだわりがあるようですが、債券系だとどうしても限界はあります。

東電の電力債券の既発債は額面100万円が流通単位です(一応最低額面は10万円ですが、東証の扱いが100万円単位な為普通は10万円では買えません)。果して今の相場は…。
    • 0

高配当の株を買えばいいのじゃないですか

3~5%配当で1枚10万以下というのは、もう株価が上がった今でも、探せばあると思います
僕はみずほを\100で去年や一昨年に買い持っていますが配当\6ですので年利6%になっています
また上場のREITも持ってますが買った値段から見ると配当7~8%あります。去年や一昨年買った人は皆そうのはずです
今でも予算を30万~40万くらいまで上げればREITとか5%以上は結構ありますよ
    • 0

瑞穂証券の株なら3万円程度で買えますが…

• 0

ミニ株にしましょう。

SBIや楽天で買えます。
    • 0

ミニ株というものがありますよ!

よかったらやってみてください!
    • 0

お金が無いのならミニ株を扱ってる証券会社でミニ株を買えばいいでしょう

それと金利って表現をしてるところからみてあまり株に詳しく無いみたいなので

もう少し勉強したほうがいいかもね
    • 0

金利というのは、配当利回りのことですよね?ネット証券のスクリーニング機能で、「配当4%(程度)以上」「購入金額10万円以内」といった条件で検索すれば、いろいろ銘柄が出てきます。

1月5日時点でゲンダイエージェンシー、極東証券など色々出てきますので、このあたりを一覧して選択してみてはいかがでしょうか?
    • 0

SBI債は1年満期で直近発行分の利率が年1.52%。

10万円単位で買えて、利率も社債のなかでは最高水準。ただし、抽選なので応募しても買えるかどうかは運次第。
    • 0

ミニ株ならばかなりの銘柄が対象ですね。

• 0