dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の10月くらいから、クレジットの請求明細にMEDIATOW.NETという海外利用の請求がくるようになりました。身に覚えがなく、請求を止めたいのですが、契約解除の方法をご存じのかたいっらしゃいましたら教えていただけないでしょうか。請求金額は約4,500円くらいです。

A 回答 (27件中1~10件)

覚えがないなら不正請求扱いでカード会社が対応してくれます。


最近は代理で請求する会社もあるようなので、使用日時を確認して
それでも覚えがないならカード会社に連絡しましょう。
うちも一度同じようなことがありましたが返金してもらえました。
    • good
    • 0

すぐにクレジットカード会社に連絡しましょう。


カードによっては補償対象となり、金額が帰ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
クレジット会社に連絡したら、カード再発行を勧められ、再発行することになりました。次回は発覚したらすぐに連絡しようと思います。

お礼日時:2014/01/06 22:16

カード会社にこの会社から引き落としをしないようにと言えば解除してくれます……が。


私の友人も同様のケースですが、カード会社に言ってもちっとも埒があかず、消費者センターに相談し、そこから係員の方が電話してようやく止めることができました。

もしカード会社に電話しても解決しなければ、ご参考までに。
    • good
    • 1

まずはカード会社に連絡してください



すぐに対応してもらえると思いますよ
    • good
    • 0

ネットショッピングなどで海外決済になるものもありますが、カード会社に聞きましょう。

    • good
    • 0

私も以前、海外から身に覚えのない請求がきましたが、


クレジットカード会社に電話したら返金して貰えました。
クレジットカード裏面にカード会社の電話番号が書いてあると思いますので、
すぐに電話してみて下さい。
カード番号はおそらく変更になると思いますので、
カードを登録しているサービス等があれば、
新しい番号のカードが来てからカードの登録をやり直す事になると思います。
    • good
    • 0

クレジットカード会社に早期に連絡したほうがいいです



時間がたつと変換されない場合もあるので
    • good
    • 0

見に覚えないなら不正請求だし。

カード会社に問い合わせした方が早いよ!
    • good
    • 0

過去にカードを使って海外サイトを経由するようなサイトに登録しませんでしたか?


自分も一度だけ身に覚えのないサイトから引き落としされた経験があります。たしか1200円くらいでした。その時は、カード会社から連絡があり、番号を変更してもらいました。当時、問い合わせが多数あったそうです。あなたも、身に覚えがないなら、必ず問い合わせしてください。
    • good
    • 0

身に覚えのない請求ならカード会社に電話すればすぐ対応してくれます。



不正使用の保障をしてくれる所もあるので1度問い合わせしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!