電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1てにぶでし(`・∀・´)
私は家族全員に、神経質&不安そう&心配性と言われます…。
自分でも神経質で、不安感や心配事が多いです…。
神経質といっても、ただの神経質ではなくて『気にしなくていい!大丈夫』
と母に言われてる事でも、時間が経つと又思い出して
気になり出します…。本当に治したいです…泣。
神経質という事にしんどいです…。
どうしたら、治せますか?本気で悩んでます。
回答お願いします。

A 回答 (43件中31~40件)

気にしすぎるのはよくありません。


適当でいいやと開き直りましょう。
    • good
    • 0

神経質は治りませんよ。

あなたの持って生まれた性質です。逆にその神経質を生かせるような職業につけるように努力していくほうがいいと思います。
例えば、職人さん、衛生関係の仕事、精密機械を扱う仕事などです。

欠点と思っていることを武器に変えましょう。人生もっとたのしくなるはずです。
    • good
    • 0

気にしなくていい、と言ってもなかなかできませんよね。


参考になるかは分かりませんが私は
「気にしたり、心配しても結果は変わらないんだ」
と自分に言い聞かせるようにしています。
心配するくらいだったらなにか行動を起こすようにしています。
    • good
    • 0

何が心配なのか分かりませんが


一番いいのはすべて誰かのせいだ環境のせいだと思うことです
神経質の方は気を使いすぎているのでこれくらいで±0になると思います

私もそう思うようにしています
    • good
    • 0

逆転の発想で、気にしよう、気にしよう、と思ってみてはどうですか? わざと気にするというのは案外難しいもので、そのうち気にすることが馬鹿らしくなるかもしれません。

    • good
    • 0

中学生ならそんなに悩まなくてOK


大人になれば 色々考え方変わってくると思います
    • good
    • 0

神経質でいいじゃないですか。

治そうとすればするほど悩んでしまって悪循環してしまいますよ。
    • good
    • 0

カウンセリングなんて受けてみるのは嫌ですか?自分で直そうと思っても少し病的な部分もあると思うんです。

私も神経質で心配性です。鬱で14年くらい通院しています。何軒目かのお医者さんです。今十何年も通い続けているのは自分に合ったお医者様と出会えたからです。そういう専門のお医者さんに相談してみるのもひとつの方法だと思います。
    • good
    • 0

それは あなたの 個性です



優しい 周りを幸せにできる人に

なります

直す必要はありません
    • good
    • 0

私も神経質ですが年齢を経ても治りません。

 そういう自分を許すことがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!