アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月5日に遠方から年賀状が届きました。
返事を出すと1月8日9日あたりに着きますが
もう、お正月を過ぎてしまって良くないような気もして
出さない方がいいかなと思うのですが
やはり、返事は出すべきなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (29件中1~10件)

「松の内」が年賀状と寒中見舞の境目といわれているそうです。


「松の内」は、東日本で1月7日までを、西日本で1月15日まで。

【年賀状】
「松の内」までに着くように発送。

【寒中見舞】
「松の内」を越えてから着くよう発送。


大丈夫そうな気もしますが。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行き先が西日本なので
ほっとしました。

お礼日時:2014/01/06 02:13

1月いっぱい正月なので大丈夫です、なるべくお早めに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:33

遅れても一刻も早く出すべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:27

一応返事は出した方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:27

少し遅くなりますが、出さないよりずっといいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:28

全然問題ないと思います、出した方がいいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:10

先に出した方も遅く出してるので


その返信が多少遅れても何とも思わないでしょう。
返信すればむしろ感激してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 02:11

出した方が良いと思います。


返信が無いと寂しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 02:13

私も悩みましたが、礼儀として遅くても送るのが常識なのかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 02:14

今日もまだ年賀状のCMをやってましたよ。


「柿谷さん」って言うやつ。
お年玉プレゼントの当選発表がある
15日くらいまでに着くなら大丈夫です。

出さないより出した方がよいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!