プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車について!!アドバイス下さい

私は現在所有している車がまだ車検ありますが、乗り換え検討しています。4月から消費者が上がるのと中古車が安い時期ネットで調べたら1月~3月と書いてありました。

どうせ乗り換えるなら安い時期がいいと考えています。乗り換え車両はトヨタ30ハリアーで現在ニューハリアーが販売され旧型から新型に乗り換える人が多いと思います。今新型ハリアー注文しても納車が8月とも聞きました。それまで常時新型ハリアーの納車が続き旧型ハリアーの中古車のたまが増えると考えています。

私の車の車検は春以降ですがどうしても一番安い条件で30ハリアー購入したく車屋さんにオークションで引っ張ってきてもらう感じです。そこで皆さんに相談なんですが、

質問1
30ハリアーを一番安い条件でオークションから引っ張ってくる形なら消費者の関係 ニューハリアーへの乗り換える人の状況(30ハリアーのたまが増える)などを考慮考えた場合
いつ購入するのが安い条件でよいでしょうか?

質問2
現在所有している車は日産50シーマですがシーマからハリアーへの乗り換えってもちろ4.5v8から2.4ですので走りや乗り心地は落ちます。その他乗り換えた場合メリット・デメリット教えてもらえませんか?正直 クラウン シーマと乗り継いで セダンに飽きたのはありますが、自分の予算を考慮し絞って欲しくなったのは 旧型ハリアーでした。ハリアーのがよいと言う方 シーマのがよいと言う方それぞれおられますが、実際シーマからハリアーへの乗り換えってどうなのでしょうか?
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU234210 …

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU241324 …

現在所有しているのが一番目写メ
購入検討しているのが二番の写メ
アドバイス下さい
よろしくお願い致します!

A 回答 (8件)

毎日同じ質問を繰り返していますが

>一番安い条件で30ハリアー購入したく車屋さんにオークションで引っ張ってきてもらう感じです。

車屋に安いのを探してもらうのであれば質問する前に解決していませんか。

ハリアーを買っても女性のほうから付き合って欲しいとは言ってこないと思いますよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

排気量が小さいから乗り心地が悪いということは全くありません。

乗り心地に影響するのは90%足回りです。
    • 0
この回答へのお礼

2~3月は乗り換えや転勤で手放す人も多いので相場は安くなりますね。

税金の締め日が4月1日なのでその前に乗り換える人もおおいです。
    • 0
この回答へのお礼

ハリアー自体人気の車種なので中古車市場の価格帯は非常に安定しています。
玉数が多くなったとしても人気車ということもあり販売店側は強気の価格設定でくるかと思います。
また、消費税増税もありますので3月までに納車できた方が増税分の3%安く買えます。

私は30ハリアー→セダンに乗っていますが新型ハリアーを購入しました。
私の場合はハリアーが好きなこともありますが、SUVは視点が高く運転しやすいこと、セダンに比べて運転姿勢が楽なので長距離運転も疲れない。という点が好きなところです。
もともとSUVが好きな人間なので個人的にはSUVを推したいところです。
タイプの違う車に乗るもの良いと思いますよ。
私は今回セダンに乗ってみて改めてSUVの方が自分に合っているなと再確認しました。
    • 0

悪くないと思います

1枚目素晴らしいですね
    • 0
この回答へのお礼

ハリアー程度ならそこまで劇的安くなる事は無いのでいつ買ってもそう変わらないです。

• 0
この回答へのお礼

特に安くなるということは無いんじゃないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

考える事は 皆同じ(笑)しかも この型のハリヤ-は 人気があるので かなり強気の値段をつけている。

恐らく消費税が上がると しばらく車は売れないと 思っているので 人気車種は出来るだけ 高く売りたいでしょう。なので 安くなるとすれば 逆に消費税が上がったあとと言う事も有り得る。
シ-マからハリヤ-への乗り換えで 一番違いを感じるのは アクセルを 踏んだ時でしょうね。後はセダンとあんまり 変わらないような気が。間違い無く燃費は シ-マと比べるまでもなし。シ-マからハリヤ-への乗り換えは正しいんじゃないですか。まぁ 欲を言えば ハイブリッドだけど。
    • 0
この回答へのお礼