プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ではソース 醤油 めんつゆも冷蔵庫ですか?

A 回答 (175件中31~40件)

ウチでは、全て冷蔵庫に入れています。

    • good
    • 0

マヨネーズとめんつゆは冷蔵庫に入れています。


ソースとお醤油は常温で保管しています。
今は冬場なので、ちょっとくらい常温で保管していても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

醤油は冷蔵庫にはいれていません。


めんつゆ、ソースは冷蔵庫にいれています
    • good
    • 0

マヨネーズは常温でもかなり保つので、面倒だったら外に出しておいてもいいでしょう


最近は容器もしっかりしていますが、昔のは密封性が微妙だったのか冷蔵庫に入れるとカピカピに乾燥するので外に出してました
醤油は常温、めんつゆは高濃縮タイプでも無い限り冷蔵庫ですね
    • good
    • 0

塩分濃度によります。



ソースや醤油は塩分濃度が高いので常温で大丈夫です。
めんつゆは開栓前であれば常温で大丈夫ですが、開栓後は冷蔵庫です。

また、夏場は容器にカビが生える可能性があります。
どれもそうですが、保存方法はもちろん清潔な環境に保つことが重要です。
    • good
    • 0

全て未開封なら常温、開封済みなら菌の繁殖を抑えるために冷蔵庫がいいでしょう。

    • good
    • 0

ソース以外は常温です

    • good
    • 0

醤油は常温。

ソース、めんつゆは冷蔵庫にいれてます。
    • good
    • 0

ソース 醤油は常温で


マヨネーズ めんつゆは冷蔵庫ですね
    • good
    • 0

ソースと醤油は常温、めんつゆは冷蔵庫ですね。

カビが生えると聞いたことがありますので。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!