プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は悪いことでもバレなきゃやってもいいと、思ってしまうことがあります。この癖を直したいので、何か納得のいく理由が欲しいです。

A 回答 (90件中71~80件)

1つバレると芋づる式に他の悪行もバレることがあります


そうなったら人として立て直すのはとても難しい
今の匿名性があると思われがちなインターネットと同じですね
    • good
    • 0

そんな時はお父さん、お母さんの顔を思い浮かべて下さい


悪い気がスッと引きますよ
    • good
    • 0

車で有名な本田宗一郎さんの言葉で、いつも、神様が見ていると思って人生を送りなさい。

とあります。よかったら本田宗一郎さんの本を読んでみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

ばれなければ何をやってもいいと思います。


そんなことはできないと思いますがね。
    • good
    • 0

天知る地知る我知ると言う言葉を小さい頃教えられました

    • good
    • 0

両親が殺されたとして未解決のままの場合、犯人がその考え方で犯罪を犯していたらあなたは犯人を許せますか?

    • good
    • 0

私もそう思います


仕方ないことだと考えてます
    • good
    • 0

まあ実際バレなければ何やってもいいと思います

    • good
    • 0

天知る地知る我知ると言う言葉を小さい頃教えられました


私は悪いことはしない方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

バレなきゃあなたにとってはとても利益のあることでも


他の誰かがその分損をして苦しんでいます。
このことについて貴方自身がどう思うかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!