プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は悪いことでもバレなきゃやってもいいと、思ってしまうことがあります。この癖を直したいので、何か納得のいく理由が欲しいです。

A 回答 (90件中61~70件)

あなたが知らないところで、誰かが悪いことをしていて、

あなたが知らないうちに損をしていたり迷惑を被っていたら、嫌だと思いませんか。
    • 0

逆に自分がそういうことをされたらどう思うのかを考えればいいと思います。

悪いことをしてしまいそうなとき、自分がやられてもいいことなのかどうかを。
まあ、本来なら自分がどうのこうのではなく、きちんと相手の気持ちを考えることができなくてはなりませんが。
    • 0

個人的には誰も傷つかなきゃいいんじゃないかなと思います

• 1

私も昔そうでしたが、自分のやった事が大きな問題になった時、ようやく自分の犯した重大さがわかり、それからそんな事はしなくなりました。

あなたもチマチマやるのではなく、一度大きな問題を起こしたらきっと目覚めますよ。
ただ人を傷つけるのはなしでね。
    • 0

癖はそう簡単に治りません

いっそのこと開き直ってはどうでしょうか
    • 1

バレなきゃやってもいい派です。

相手の気持ちを考えてみればやめられるかもしれませんね。
    • 0

本当に誰にもバレないように悪いことをするのって、実はなかなか大変なことだと思いますよ。

それでも毎回バレずに悪事を働くことが出来るのならそれは一種の才能かと思います。
あなたは天才ですから、その才能を生かして何か新しいことを始めてみてはどうでしょう。
    • 0

皆表向ききれい事を言っていますが、この世は騙し合いの汚い世界です。

直す必要はありません。
    • 1

相手の気持ちになって考えてみましょう。

• 0

バレないということは、相当難しいです。

それだけ上手くやりくりできるならやったって良いでしょう。
    • 0