準・究極の選択

私は悪いことでもバレなきゃやってもいいと、思ってしまうことがあります。この癖を直したいので、何か納得のいく理由が欲しいです。

A 回答 (90件中11~20件)

ばれずにそのときだけ利益があっても後からしっぺ返しがあるとおもうようにしたらどうでしょう。

• 0

バレなければイイとは誰にバレるんです?

誰も見てないと思っても自分自身がその行為を見ていますよね。
自分で自分を戒めるしかないです。
    • 0

誰にもそういう所はあるのかもしれませんね

でもやってはだめですよ
    • 0

本当にそれはバレナイんですか?よく考えて見てください。

バレた時のリスクとつりあってますか??
    • 0

癖を直すのは難しいですね。

一度悪い事がバレてイタイ思いをしないと本当にはわからないと思います。バレた後の事を想像するようすれば、少しは効果があるかもしれません。
    • 0

バレなきゃやって良いと言いますが、実際やるとバレる確率もあります

このような事をしたら何%の確率でバレ、そしてその時の自分にかかる罰則はこの程度で・・・
そう考えることで自分のやっている悪いことをやらないほうが特をするという結論に至るはずです
    • 0

神様がそれを見ていて必ず報いがあると考えると自然とやらなくなるものですよ。

• 0

そういうのはバレていることが多々あります。

バレていても
・相手の為を思って(例えば自分で気づかないと直らない)、言わない
・「そういう人なのか」と距離を置く
といった具合で、よほどのことがない限り、相手は言いません・動きません。

しかしながら、重ねれば重ねるほど自分の評判を落とす結果となります。
続けていくとどうなるかは分かりますね。
    • 0

天の神様はまるっと全部お見通しだ!バレバレだから後々苦しむよ

• 0

悪いことはしない人と同じ行動をすれば悪いことはしない人にあなたはなれますよ。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→