電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は悪いことでもバレなきゃやってもいいと、思ってしまうことがあります。この癖を直したいので、何か納得のいく理由が欲しいです。

A 回答 (90件中51~60件)

どうして悪い癖なのですか?


ばれなければいいじゃないですかばれるからだめなのであってばれなきゃいいんですよこのよのなか
そうやっつて偽善ぶる人が存していく世の中です
    • good
    • 1

自分が一番お世話になった人の顔を思い浮かべてみてください

    • good
    • 0

それは癖ではないのです。


性格は治りますよ。修正可能です。変えられます。
でも質問のようなものは正確ではありません。性質です。気質です。変えることができる種類のものではありませんので、変えようとするだけ無駄です。
    • good
    • 0

自分がやられて、被害を受けたりしたら、たとえ自分が知らなくとも想像するだけで嫌なので、やってはいけません

    • good
    • 0

バレなきゃ人を殺してもいいんですか?


バレなきゃ物を盗んでもいいんですか?
あなたがやっていることは、自分のやった悪い行いを正当化しているだけです
ガキのすることですよ
    • good
    • 0

常に神が見てるから悪い事は出来ないというのが宗教の基本です。


一度教会に行かれてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

罪悪感が発生します


それによってこうやってここにも質問に来てしまうでしょう?
    • good
    • 0

リスクマネジメントをしてみたらいかがでしょうか?


例えばバレなくてもいいと思って店員やカメラの死角で物を盗んだとします。
リターンは数百円に対してリスクは非常に高く、とても割に合うとは思えません。
生きている限り、何をしても絶対にバレナイということはありません。0.01%の確率でもばれる可能性はあります。
その可能性、起こった後のことを考えれば悪いことをしようと思う気にはならないのではないでしょうか。
解りづらかったらすいません。長文失礼しました。
    • good
    • 0

因果応報を頭の片隅に留めておくことです。

そのときバレなくても、後々不幸が降りかかります。何か嫌なめにあったとき、過去に悪事を働いていたら自責の念が強くなって余計に苦しくなります。
    • good
    • 0

悪いことをしそうになったとき家族


(僕は祖父の顔を思い浮かべます)の顔を思い浮かべてみてください

そしたらそんなことはできなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!