電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今離脱症状の者です。これまで何度も断薬と再犯を繰り返しているのですが、これが最期にしたい。

精神病院に入院はしましたが全く効果はありませんでした。通院もしました。

突きで常用経験者の方で現在もやめられている方にお聞きします。

やめたきっかけはなんですか?

どうやってやめましたか?

今覚醒剤をしていたときより幸せですか?

虫がわいたときの対処法 などやめるためになることなら何でも聞きたいです。

お願い致します。

A 回答 (4件)

経験者ではないですが、経験者と話す機会が多かった者です。

辞めたいと云うことは、辞める気になるほど大切なものがある、と云うことですかね?
例えばそれは家族、友人、会社、その他でしょうか?
薬物使用による快楽?と、それら辞めたいと思う大切なものとを秤に掛けると、大切なものの方が重いから薬物を辞めようと思っていらっしゃるのでしょうかね?

一方、再犯とあるので検挙されたこともあるのでしょうか?
警察に留置されている時、拘置所等に拘禁されている時、釈放された後、あなたが大切に思う方(もし大切に思っているのが人でなければ的外れですが…)の反応はどうでしたか?
あなたが身柄拘束された時は困惑し、落胆し、悲しみ、釈放後は喜び、またはあきれながらも受け入れられたりしていませんか?
悲しいことに、拒絶されたかもしれません。

それに対する、あなたの気持ちはいかがでしょうか?

私は薬物経験者ではないので経験者から聞いた話でしか判りませんが、辞めれたと云う多くの方の共通項は「大切なものを、手放したくない」と云う感情のようです。

薬物使用者は概ね
1.「廃人になるまで突き進み、命を含めて全てを失う」
2.「検挙されて薬物が抜けてそこそこ健康になり、娑婆に出てまた使用して検挙され、刑務所等でそこそこ健康体になり、・・・を繰り返す」
3.「薬物を辞める」
の3つのパターンに収斂されます。
私の出会った中で一番多いのは2ですかね。
最高70歳の方がそのような人生を送り、人生の大半は刑務所に居たそうです。

検挙されないまま薬物使用を続けていると大体1に至るか、その前に大事件を起こすことが多いように思います。
2の状況からは1に行く道筋が多いようですが、1に行かず3に移る方もいらっしゃいます。
そのような方の共通項が、大切なものへ抱く感情のようです。

あなたが薬物を辞めたいと思う理由が何か、私には判りません。
しかしあなたがどう思っていようと、あなたが薬物を使用することを少なくともあなたの肉親(もし肉親がいらっしゃらなければ、あなたに近しい方)が悲しんでいることだけは間違いないと思います。
それに対してあなたが何とも思わないとしても別に批判はしませんが、悲しみの感情を大なり小なり抱く人が居ると云うこと、そしてあなたが「辞めたい」と思うほど大切に思うもの、これを「突き」の直前にでも思い返して下さい。

それだけで辞めれるほど薬物依存は甘いものではないことも、あなたはご存知でしょう。
ですが、それで辞めた方がいらっしゃることも事実ですので、あたなにも出来ないことはないはずです。

人は何かに依存する生き物ですが、依存先が人であるなら、良し悪しはありますが恐らく何かを返してくれます。
しかし薬物が返してくれるのは破滅だけです。

経験者ではないのであなたの心に届くかどうか判りませんが、あなたが今薬物を辞めたいと思う理由を明確にし、それを絶えず忘れないようにされることを心から祈ります。
    • 0

依存症専門の精神病院で無いとダメでしょう、久里浜病院とか、千葉県の国立下総病院など、、、

依存症対応型で無いと、治らないよ。

もしくは、軽い犯罪をして、刑務所ニ、ニサンネンはいれば、簡単に治るのでは。
    • 0

人間は快楽を追う動物だから。

それを得る手段が分かれば必ずそれを行う。

快楽以上のものは怒りや憎しみ悲しみや喜びしかないよ。
喜怒哀楽だな。

怒りや憎しみは快楽以上に脳を焼く。

売人は優しそうな顔しても心の中では常習者を金のツルにしか思っていない。
「いいからおぼれて金を出せよ。どうせならもったいないから薬なしで出せよ」だ。
どうなるかわかっていて人を狂わす。
人は弱いものなのに同じ人なのに 分かっていてなお地獄を売りつける。
決して許せない。

彼らを心から激しく憎んでみてはどうかな。
人を人でないものにしてしまう自分さえ良ければいいと思っている
涙を笑い相手の家族の苦しみを嘲る
本当は今すぐ地獄の釜で煮られるべき現世の悪魔どもを。

そして「俺はやる事も考えたがやらなかった」という自分の選択を褒め 喜ぶ。

それでもやるヤツは彼らの仲間だから俺は知らん。
    • 0

経験者ではなくもうしわけありませんが・・

離脱症状の緩和には、GABAが助けになります。

私は脳内麻薬(ドーパミン)が出すぎる体質のようなので、
急にハイになりすぎたあとは、
しばらく廃人のような状態になってしまうため、
それを緩和するため、サプリを常備しています。

日頃のストレスの反動でドーパミンに頼るところがあるようなので、
その緩和のために、マグネシウムサプリも使用しています。これでだいぶ落ち着きます。

それだけですべて解決というわけではありませんが、
いくらか助けになるのではないかと思います。 

つらいとは思いますが、どうぞご自愛下さい。
    • 0