アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国産チキン 食べますか? 食べていますか?
大手ハンバーガーチェーン店や コンビニエンスストアーなどで売っている
チキンを使った物のほとんどが中国産の様です
色々言われている 中国産と分かって
中国産チキンの商品を 食べますか?

A 回答 (11件中1~10件)

53歳 男性



中国の人が食べないから、当然食べません

中国人はお金の為なら何でもします

そんな人種は信用出来ません

そんな国に生産を委託しているイオンも信じられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
その通りです

お礼日時:2014/01/11 20:34

他の人も指摘してますが、中国産であるという根拠はなんでしょうか?



安い商品=すべて中国産、という偏見がありませんか?

私が知る限り、某コンビニのチキンはすべて南米産です。
某ファミレスのチキンも南米産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
私が知る限り、某コンビニのチキンは 中国産です
ファミレスは 分かりません

原産地表示が法律で義務づけられていないので
店頭で表示がありませんね
もし 南米産と表示があっても
流行の誤表示で 本当は 中国産なのかも分からないですしねー

お礼日時:2014/01/11 20:23

気にせず食べます。


我家の冷蔵庫にはチキンではありませんが、
バリバリの中国語表記の食品が何点も入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
中国産の食品を食べるのは 安いからですか?

お礼日時:2014/01/11 20:24

お肉NGなので問題ございません(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
お肉NGですか?

お礼日時:2014/01/11 20:27

食べません。


特にマックチキンナゲットは危険な香りがします。
ガンになって苦しむよりは、少し高くても国内産地鶏を買いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
ナゲットには 色んな物が入ってるそうですね
知ると食べれないですねー
中国産のチキンですしね

お礼日時:2014/01/11 20:29

中国産と表記してあれば食べませんし買いません。



冷食やお惣菜、加工食品も滅多に買いませんし、コンビニやお弁当チェーンでお弁当を買うこともほとんどありません。

でもたまに付き合いで行くファミレス辺りでは食べてるかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
今 外食の食材が信用出来ませんね
誤表示で終わりですからね・・・

お礼日時:2014/01/11 20:30

極力食べません。


だけど、おそらく知らず知らずのうちに食べてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
そうなんですよね
知らないうちに 中国産のチキンや
中国産の食材を食べている可能性があるんですよね

国産を使ってる場合だけでも
国産表示をして貰いたいですね

お礼日時:2014/01/11 20:33

>中国産チキン 食べますか? 食べていますか?



 食べます、昨夜も食べました。

>色々言われている 中国産と分かって
>中国産チキンの商品を 食べますか?

 色々とは、具体的にどんな事ですか?
アナタは、上記の言われる情報ソースを
何を根拠に信用しているのでしょうか?

 参考までにアナタの言われる
中国産チキンの基準を書いてくれませんか?

 例えばこんな話があります
外国産の稚貝を使っていたとしても
蓄養期間の長いほうを産地として表示することが

 中国から稚貝を輸入して
日本の海で大きく育てて中国より
長い期間なら 国産として表記していいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
ネットで検索して下さい

お礼日時:2014/01/11 20:34

食べません。


国産の、それも安心安全なものを買っています。
身体は食べ物からできているので
大事な家族にも食べて欲しくないです。

鶏肉って国産でも100g100円以下で売ってたりしてて
特売でお安いお肉が買えた~って言ってるひといますが
私は、どんな風に育てたらそんなに安いんだろうって疑問に感じます。

安い飼料で、とにかく早く大きくなるように育て
病気にならない様に抗生物質を与えたり・・・
安くて喜ぶ気が知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
中国の外食チェーンで 抗生物質や成長ホルモン剤を過剰に投与した鶏肉が使用されてい
ニュースになったことがありましたね

お礼日時:2014/01/11 20:38

チキンに限らず中国産の食品は一切食べないようにしてます。


勿論その都度念入りにチェックしているわけではないので
知らないうちに口にしている可能性はあると思います。
ですが、わかっているなら絶対に食べません。
どんなに安くても食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
出来るだけそうしたいですね

お礼日時:2014/01/11 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!