プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挑発されたとか。みっともないと思いますか?

A 回答 (4件)

はい、あります。



我が子に本気で怒り、どうしてか説明しました。
他人に迷惑をかけたとき、危ないことをしたとき、約束を守らなかった時。
3歳までは、お尻をたたきました。
真の親が、子供を叱らないで、誰が間違いを教えると思いますか。
    • good
    • 0

教員です。



「我を忘れて、大人相手と同じように」怒るは、ないです。

「どこか冷静に第3者の視点を持ちながら、真剣に」叱るは、あります。

ご参考までに。
    • good
    • 0

自分の子供でも、人の子供でも、


悪いことには変わりないので
本気で怒ります。
    • good
    • 0

自分の子どもですか?


よその子どもですか?

自分の子どもに本気で怒ることはよくあります。

よその子どもが、
うちの子に危害を加えようとしているのを目の前で見たとき、
その子を本気で怒りました。

本当に嫌な気持ちで本当に怒っているよ、
と私はいいます。
子どもはすぐふざけますからね。

わりと声のトーンを落として、
怖い顔をして、冷静な感じで
私は本当に本気で怒っているよ、
と伝えた方が伝わるなと思っています。

別に本気で怒った事をみっともないとはちっとも思いません。
怒り方が子どもっぽいとみっともないと思うかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!