アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、三菱 ギャランフォルティスラリーアートとアウディー S4(B8系)に乗っています。
購入後、雪上や砂浜等でもスタックしたことはないのですが、AWD機能が発揮されているのを明確に体験したいと思っています。
そこで、安全に確実に他へ迷惑がかからないように、対角線のタイヤおよび後輪および前輪の3パターンで、それぞれのタイヤが駆動力が路面に伝わらないようにして、前進・後進できるか試したいです。
良い方法があればご教示願います。

A 回答 (2件)

こういうのは、AWDの性能だけじゃないんですけど・・・



例えば、ESCシステムなら、
対角でトラクションが掛からなくなったとしても、トラクションの掛からないタイヤに対してのみブレーキを自動でかけます。
トラクションが掛からず滑って居るタイヤにのみブレーキを掛けるわけですから、滑って居ない側へ駆動力が伝わる事になります。

LSDでなくても、こういう電子デバイスでも、対応できる物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。
だから?
答えは?

うんちくなのか知識をひけらかしたいのか、語るのは勝手ですが、答えを書いて下さい。


記載してある車種は電子制御が大きく関係しているAWDなんですけど・・・制御のプログラミングをチェックしろとでも?

スタック脱出がメインの使用なら、初めから永久直結4WDを買いますよ。

ESCの事しか書いていませんが、ESCがついている車なら、どんなスタックでも脱出できるんですね・・・
初めて知りましたよ・・・

お礼日時:2014/01/13 13:56

http://minkara.carview.co.jp/userid/246165/blog/ …

ここの2番目のテストの様な装置があれば可能でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!