dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

癌とか、そんな深刻なものじゃないけど、しつこく付き合ってる病気ってありませんか?

自分の場合、足の親指にできた魚の目がしつこくて、もう二年以上もお付き合いしています。

あと、ぎっくりの爆弾を抱えています。年に一度は炸裂します。

A 回答 (12件中11~12件)

ヘルペスです。



ストレス度によって、酷さは比例します。
普通、全く初めて出来たものが一番酷くて、回数を重ねる毎に軽くなって行く
感じなんですけど、
この人生で一番のストレスがあった時は、目から頬に掛けて、と
口の下に出来ました。
今まで出来た事が無い範囲だったので、ヘルペスだって気付きませんでした。

自分でストレス度が分からないけど、ヘルペスが教えてくれます。
23年の付き合いです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルペスは、症状は治まってもウイルスは体内の神経節に潜り込み、一生そこに棲みついてしまいます。って書いてありました。

一度治まっても、ストレスが引き金になるんですね。

目のあたりまで広がると、とってもきついでしょうね。

お礼日時:2014/01/17 07:14

中学生位でかかってからもう40年物の水虫ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生から水虫とはきついですね。
なったことがありませんが、一度かかるとしつこいとは、よく聞きます。

お礼日時:2014/01/17 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!