プロが教えるわが家の防犯対策術!

株価が今後20年上がり続けるとしたら、何にどのように投資したら一番よいですか?

A 回答 (4件)

> 今後20年上がり続けるとしたら


そんな幻想は抱かない方がいいです。
今から25年前、株価は上がり続けると信じて上ばかり見ていた人々の足許から一気に崩落しました。
http://diamond.jp/articles/-/9571
    

この回答への補足

仮定の話です。忠告は要りません。

補足日時:2014/01/13 00:05
    • good
    • 0

『一番よい』の意味が分かりませんが、


日経225のインデクスファンドやETFが
安定していて確実に利益が出るでしょう。

さらにTOPIXや日経平均のブル2倍投信などなら
単純に倍の儲けになるでしょうね。A^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 09:03

20年間にいろいろなことが起きるので、その局面で一番値上がりするものに資産の全額を投資するのがベストです。


私は2012年6月に日経平均連動ETFに全資産の95%を投資し、昨年の6月に売却しました。特定の資産は上昇する期間が限られてしまうので、局面ごとに資産を入れ替えていくことが重要です。
2012年から2013年をみても、日本株は上昇しましたが、日本のリートは株よりも上昇率が高かったです。また株、リートは2013年の5月に一度ピークをつけていますから、そのときにはいったん売却し、円の短期債券などに乗り換えるほうがパフォーマンスはよくなります。

>何にどのように投資したら一番よいですか?
一番値上がりする資産に自分の資産の全額を投資するのがベストです。私はそうしています。一番値上がりする資産を判断できるようになるにはよく勉強することが重要です。私は勉強しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。投資初心者なので、勉強してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 09:04

ノーロードのインデックスファンドを買う、買い続ける(ドルコスト平均法)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーロードって初めて聞きました。調べましたが、手数料無料の投資信託ってあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!