プロが教えるわが家の防犯対策術!

■【原発】福島の真実──『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏に聞く
http://nichigopress.jp/interview/%e3%80%90%e3%83 …奥は

東北地方の海産物は食えなくなるとか行ってますが、僕はほぼ毎日三陸わかめを食してます。
鼻血すらでたことありません。
いつも、なんでそんなに白髪無いの?と不思議がられます。

この人の鼻血の原因は別のものだと思いますが、東北の海産物のせいなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こいつはそもそもそうか学会かなにかですか。

被災者を心配して真剣に放射線による症状を考えていく人物ならば、マッチポンプ式に鼻血出して病院に行ってレーザーとか下らない話をするよりも、血液検査のデータぐらい公表すべきだろ。
自傷行為で医療詐欺を働くヤクザはそこら中にいます。それは鼻血なんて生易しものではありません。鼻血でこれだけ騒げれば安すぎます。レーザーで鼻焼いた馬鹿です。医者も下らない。保険なんですかね。詐欺です。保険は赤字だというのに。
こういう馬鹿が日本にはびこるのは保守が温床を作っているからなのです。つまり社会保障始め、保守の政策が極めて左翼的だからのです。保守の政策が自己責任の市場原理主義なら左翼馬鹿はのさばっていられません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

この鼻血の原因は不明です。

自分のことならどう判断してどのような行動をとろうと自己責任。
つまり、放射線が原因だと思ってそこから離脱することも自由だし、放射線が原因ではないとしてそこに居続けるのも自由。

しかし、他人に対しては、放射線が原因であると断定して他人に離脱することを勧める根拠がなく、放射線に原因はないとして居続けても大丈夫とする根拠もないということ。

まして、この特定の人物の鼻血の原因は別のものなのか、東北の海産物のせいなのかは不明です。本人がどう思っているかではなくて、原因を特定する客観的証拠が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。