アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、皆さんが渋いな~と思うお酒(および飲み方)をお答えください。
渋いという観点から見るとどんなお酒が思い浮かびますか?

自分が思う渋いな~と思うものは、
・マティーニ(ジン多め)
・スコッチ(ストレート)
・ラム・ウィンナー などです。

まだお酒を飲み始めて2年程度の若僧で、あまり種類を知らないためご不満あるかと思いますが、そこはご勘弁ください(^_^;)
それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アブサン、パスティス(ストレートでも何かで割っても)


カンパリの水割り
ウンダーベルグ
カウボーイ(ウィスキーの牛乳割り)
ってところですかね。
    • good
    • 1

>渋いという観点から見るとどんなお酒が思い浮かびますか?



個人的には
・「タリスカー・10年」をストレートで
・「ロングロウ・14年」をストレートで
・「アードベッグ・10年」をストレートで
・「ラフロイグ・18年」をストレートで

スモーキーなシングルモルトウイスキーが「渋い」という感じでしょうか。

ちなみに、上記のウイスキーはすべて私の行きつけの焼鳥屋(!)のバックバーに並んでいます(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!