プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。
友達がヤマハのビーノに乗っていたのですが新しいバイクを買うのでマフラーだけもらうことになりました。
自分はメットインJOGに乗っています。
1度そのマフラーをつけさしてもらったのですが音がうるさすぎてはずかしいからすぐに自分の元の純正のものに戻しました。
でもかなり重低音で見た目もかっこいいのでつけて走りたいです。
どうにかして重低音のまま音量を小さくすることはできませんか?
できればあまり費用がかからない方法がいいです。
後、綿をつめたり網を張るとゆう方法をどこがで見かけたのですがどのようにしてするのかご存知の方は教えてほしいです。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>どうにかして重低音のまま音量を小さくすることはできませんか?



グラスウールを少し多めに詰める・・・けど

どんなタイプのマフラーかわからないので出来るかどうか回答できません。

音質は多少変わりますよ

そこまで苦労したくないなら純正ですかね

>綿をつめたり網を張る

そのURL教えてください

見てみたい
    • good
    • 3

その手もマフラーは性能度外視のファッションマフラーですので性能はノーマルマフラーより劣ります。



マフラーの排気部にバッフルを取り付ければ少しは静かになりますが、音質は変わります。
「インナーサイレンサー」で検索して探してみてください。
汎用品が色々出ていて、単なるフタの製品、グラスウール(綿)で消音効果を持ったもの、排気干渉で消音効果を持ったものなどいろいろ見つかります。

でも私ならパワーに余裕が無い50ccですからノーマルマフラーで乗ります。一番速いですから。
    • good
    • 0

貰ったマフラーを下手に弄るより現在の純正ノーマルマフラーの方が良いです。

うるさいだけでさっぱりパワーは出ていなかったんじゃないでしょうか。まさか穴が空いていたとかはないでしょうね。静かにする為に詰め物をすればぬけが悪くなりノーマル以下のマフラーになってしまいますし良いこと無です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

穴あきマフラーとかではなくただ単に口径がでかいベリアルです
パワーなどは実際に乗って走ってはいないのでわからないです
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!