プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日オートゲージのタコメーターを買いましたが、
緑色の配線の接続場所で悩んでいます。
説明書にはイグニッションコイルのマイナスに
つなげるようになっていますが、イグニッションコイルではなく
コンピューターの回転信号に繋いでは動かないのでしょうか。
ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

「オートゲージ製タコメーター 配線について」の質問画像

A 回答 (3件)

オートゲージ タコメーター付けてます


私のタコは4本線です

緑は車速、黒マイナス、赤ACC、黄イルミになってます
同じなら良いのですが
ちなみにアースはボディーから取っています

機種が違ったらゴメンナサイ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ECUにつないだら正常に動きました。
どうもありがとうございました。

しかし、付属していた説明書の説明は何だったのでしょうか?

お礼日時:2014/01/23 22:01

#2です



緑は回転信号ECUに繋いでます

緑、車速を訂正します
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ECUにつないでみて、だめだったら
あきらめます。

お礼日時:2014/01/18 21:18

>コンピューターの回転信号に繋いでは動かないのでしょうか。



 多分駄目だと思います。理由はECUからのタコメーターに入る信号の電圧が桁違いに小さいのです。

この回答への補足

買う前にオートゲージのタコメーターを付けた人のブログなどを見て
ECUに繋げれば使えるのを確認してから購入したのですが、
オートゲージにもいろいろ種類があるのでしょうか。

補足日時:2014/01/17 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/17 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています