電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レクサスのIS250Cに乗っているのですが中古で購入しました

自分では純正のオーディオだと思っていたのですが知り合いの話だとマークレビンソンじゃないかと言われました
理由はDVDが見れるからだそうです

自分もネットで調べて見たのですかマークレビンソンにあるロゴがありません

誰かどっちか教えて下さい
とりあえず基本情報は

レクサスの年式はH23で

プレイヤーはCDやDVDが6枚まで入ります

マークレビンソンのロゴはなし

一応三種類ぐらい音を調整(イコライザーとかいう)できる
運転中は見れない

CDを入れると録音とかなる(多分HDDがあるのかな)

とりあえず他に必要な情報は質問してください

皆さまのご回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

トヨタのマークレビンソンは、特別なサラウンドシステムを搭載した音響系がいいだけで、特別、DVDの再生には関係ないはずです。

DVDに再生関係しているのは、デッキの方で、DVDのロゴマークがあれば、DVDの再生、または、DVD映像などの再生は可能です。
更に、その上に、音響の素晴らしいマークがあれば、更に、臨場感ある音が体験できる。

それが、マークレビンソンのはずです。

ただ、そのマークのロゴマークが見当たらないとのことですが、もしかしたら、前オーナーさんが何らかのトラブルに見舞われ、デッキだけを交換した可能性はありますね。
その際、正面パネルだけマークのロゴ無しのパネルを取り付けたのでロゴが無いかもしれません。

いずれにせよ、マークの場合、ちょっと大きめのアンプがあるはずなので、それを確認すれば分かると思います。
または、アンプの数が、純正ノーマルのDVDデッキと違うはずなので、その数を確認するのも良いかも。

個人的にですが、マーク無しの単なるDVDデッキ。各所のアンプは、純正品から音量の良いアンプに交換されているのでは。
それだけでも、かなり音響は純正と違って聞こえますから、勘違いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますやっぱりそうゆう理由も考えられますよね

まあ純正よりいいかなと思います

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり写真みたいなロゴはありませんでした