プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は福島県福島市内に独り暮らしでアパートに住んでます。

実家は市内の信夫台にあります。

家族は両親弟二人です。

一昨年、弟が仕事帰りにある車につけ回された事から始まり、両親が買い物から帰り、荷物を卸していたら後ろに無灯火で静かにつけてきて離れた所からいきなり透明にして隣を走り去ったそうです。

これは一昨年、一年近くありました。

近所を猛スピードで走り回り、町内会でも苦情がありましたが、一時やめてもまた復活します。

他人の動向が気になるらしく、被害妄想からか苦情の手紙を近所にもばらまき、中でも実家への苦情が多いです。

実家は構わないようにするため、その家の前の道路を通らないようにわざわざ遠回りしてまで通勤しているのに、実家に『夜間静かに走れ!うるさい!』と手紙を寄越しました。

実家の車は父、弟共に至って普通の車で暴走行為や迷惑運転などしません。

逆にその本人が、近所を猛スピードで徘徊していて危険行為を繰り返しています。

近所にも『うちの近くを走るときは静かに走れ!』などの手紙を出したり、看板を立ててアピールします。
酷いのは新聞屋にも苦情を言ったそうです。

去年は私が実家に帰り、普通にその家の前を通ると、すごいスピードで庭に飛び出して私の車を確認します。

ある日父に頼まれ、山の駐車場に停めた車に荷物を取りに行くように頼まれ、歩きで朝の7時に行った帰り、家の近くで車の駆動音に気付き、弟の車の影に隠れたら、静かに後ろをつけてきたらしく、わざわざ家の前で停まり、私がいたのに驚いたのか走り去ったので、怖くてその日の内にストーカー扱いで被害届を出しました。

何回も私の車をつけ、一昨日の深夜、仕事の都合で実家に寄った翌日も『夜静かに走れ!』等書かれた手紙を実家に寄越したそうです。

実家は怒り心頭で、母はストレスで寝不足になり、鬱になる手前だし、弟二人は殴り込みに行く手前ですが、そのあとどんな報復受けるか分からないので両親に止められています。

このままだといずれ、事件になりそうで心配です。

警察は事件がないかぎり、動かないのが実情ですので、どうしようもありません。

私も怖くて実家に去年は泊まりに行けませんでした。
用があってもすぐに帰るようになってしまいました。
どうにかしてやめさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

お願いします!

助けてください!

A 回答 (1件)

<警察は事件がないかぎり、動かないのが実情ですので、どうしようもありませ

つけまわすことをスト-カといいます、相手が誰かなんて関係ありません

<怖くて実家に去年は泊まりに行けませんでした
結果的に貴方の生活を妨害しているではありませんか
不審者の情報提供してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一度警察に届けようと考えています。