プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶応の勉強方法と合格する秘訣が知りたいです。
独学です。
私の学校の成績は英語国語の評定平均は5で、使っている参考書は英語は、ターゲット1900、熟語1000、リンがメタリカ、速読英単語必修、英文問題精講、やっておきたい1000、フォレスト、英文解釈の技術100、英語頻出問題演習、、です。

一般で、文学部のA方式を受けたいです。
科目は英語、小論文です。

独学なので、なにをどうすればいいか分からなくてこのままだと不安です。
アドバイスお願いします‼︎

A 回答 (1件)

いったい何の話ですか。

慶應文学部にA方式なるものはありません。また、一般入試で課されるのは英語と小論文だけではありません。歴史が必要です。模試くらい受けていないのですか。その成績を載せましょう。

高三ということは間もなく本番ですよね、今の段階で何もわかりませんなどと質問している場合ですか。過去問はやったのでしょうか。

独学というのは塾に通っていないということなのでしょうが、そんなことは当たり前で、それを繰り返したところで五里霧中の言い訳にはなりません。

ただし英語に関して言えば、それだけやった教材が身についているならいい線行くはずです。
    • 3