プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉大学を考えているのですが、
センターを失敗してしまい、
ボーダーに達しませんでした。
ちなみにじぶんは、
応用化学の傾斜配点で69%(620)です。

センター重視と聞いたのですが、
二次逆転は可能なのでしょうか?

それとも学校、学部を変えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

投稿から一週間経っているので何らかの結論が出ているかも知れませんが参考までに。

私の結論から言いますと厳しいと思います。

私は農工大の応用分子学を目指していたのですが、センター試験で大爆死してしまい只今あなた同様埼玉大応用化学を目指しています。
埼玉大応用化学はご存じの通り傾斜配点により古典の点数が無くなりその分化学の点数が二倍になります。
その結果私のように鉛筆転がして古典をといている様なやからの点数が得意科目に置き換わり点数がはねあがります。実際私もゴミのような古典の点数31点(笑)が100点になりました。その結果埼玉大の偏差値の割にはセンター試験で必要とされる点数が高くなります。
私は傾斜配点で75%(678点)を取りましたが判定はベネッセC河合D、先生にはまず受からないと言われました。
と言うのも埼玉大はセンター試験900二次試験300という配点構成により逆転も難しいからでしょう。
(ここにベネッセの配点が乗っていますhttp://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/center/doukou/gouk …

しかし私は受けようと思います。
私は貴方に志望校の変更をオススメしますがもし受けるのであれば一緒に死ぬ気で頑張り二次逆転を狙いましょう。
(古典31点のゴミ文章ですみません。ご検討ください)

参考URL:http://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/center/doukou/gouk …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!