dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界中の人が仲良くすれば、平和になるのにどーして仲悪くなったり、批判をするのですか?(泣)

それに世界共通語を作れば、みんなが平等に話せるのにどうして作らないんですか?

どうしてみんなは仲良くできないの(>_<)

A 回答 (12件中11~12件)

一言で言うなら、お互い利害があるからでは?


学校でもあいつとはどうしても仲良くできないって思う事や、ケンカだって起きたりしますよね?
それが国レベルになると...
それに一つの国の中でさえ民族、宗教対立が原因で紛争がおきています。
なかなかそう簡単に仲良く出来るものではないかと。

マルチカルチュラリズムという考え方
があり、言語の統一というのはないと思います。
    • good
    • 0

現在 それぞれの国を一つにする活動が始まってます



近い将来 世界は 一つの国になり 世界共通語も○○語で
 一つの言語になる事でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!