プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18日の夜~19日の朝にかけて、彼氏とお泊まりデートしました。
そんな彼氏ですが、20日の夜から頭痛がしはじめ、21日にインフルエンザと判定されたとの連絡が来ました。
もしもデートの時に既に感染していたなら、私に移っている可能性がかなり高いと思うのですが(キス等もしたので…)、そうなると私が発症する危険性がある時期は、一般的にはいつくらいまでになるのでしょうか。

また、私は親元を離れて県外で一人暮らしをしており、病気で寝込んでも看病にきてくれる親戚等は近くにはいません。
インフルエンザも発症したことがなく、具体的にどのくらい辛いかはわからないので、実際に感染していて発症した場合、家事、食事等、どこまでできるのか…と考えています。
友人等に迷惑をかけるわけにもいかないので、(実際に感染しているかはともかく)念の為に発症した時の為の準備等はできるだけしておいた方がいいのかなと思っているのですが、これは用意しておいた方がいいとか、購入しておいた方がいいとか、食事はこんなものが良い等ありますでしょうか。

22日現在、熱はありません。
昨年11月に、職場でインフルエンザの予防接種は受けています。

A 回答 (2件)

明日、明後日頃には熱が出始めると思います。

知ったかぶりというか、経験談です。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うう…経験談ですか…
もう覚悟を決めた方がいいかもですね…

こんにちは

発症しない確率が高いです
ただ菌を持っている確率高いので
マスク
手洗い
うがい はかならず

しっかり睡眠
栄養バランスよく食べることを心がけてください
+ドリンク剤で乗り切る場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず本日は消化に良さそうなご飯のおかずとドリンク剤を買ってきました。