アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在生後7ヶ月の子供を育てています。アラサー主婦です。
タイトル通りなのですが
毎日同じことの繰り返しで気持ちが塞ぎこんでいます。

子供は喜ばしいことに生活のリズムもつき、夜泣きもせずぐっすりです。

朝起きて…
家事して…
子供とダラダラして…
子供が昼寝したら携帯みたり本読んだり…
そのあと夕飯の支度して…
旦那が帰ってきて…
ご飯食べて風呂入って寝る。


この繰り返しです。
子供は可愛いんですけど、変化がない毎日です。
なんかすごく時間がもったいない気がしますし、自分でもうんざりなんです。
なにかおすすめの過ごし方など教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

わかりますよ、その気持ち。



私は子供が生後7ヵ月のころは、

週に1度の児童館の0歳児クラスに行っていました。
ママ友は作る気はなかったので、
隣になった人とちょっと喋るくらいで、
児童館以外で会ったことはないですね。

保育園の赤ちゃん教室(週1回で3ヵ月くらい)にも行きました。
これは保育士さんや栄養士さんが発達や離乳食の話をしてくれたり
相談にも乗ってくれて楽しかったです。
やはりママ友はできませんでした。

元々の友人で0~3歳くらいの子供がいる友達とは
お互いの家を行き来して遊びました。
でも元々友人が少なかったので、月1回くらいでしたね。


何か家でできる趣味でも始めようと思って
お菓子作り、洋裁、スクラップブッキングをちょっとやりましたが
子供が起きてると必ず邪魔しに来るし、
寝てるときは一緒に寝てた(夜の授乳が多かったので眠くて)ので
一つも続きませんでした。
主に出かけてました。



育休中ということは、4月から保育園ですか?
私の地域は保育園激戦区で、保育園の園庭解放なんかに通って
先生たちに顔を覚えてもらったほうが入園しやすいという
嘘か本当かわからない情報が出回っていたので
暇つぶしと下見も兼ねて時間があれば保育園に通ってました。
復帰したら毎日通わなければならない場所なので
雨の日にも蒸し暑い日にも行ってみて、通いやすさはどうかを実体験してました。

この回答への補足

あれから、ベビーマッサージ教室を申し込んでみました。今からすごく楽しみです。もうちょっとで育休おわるので、それまで楽しく過ごしたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

補足日時:2014/01/24 17:17
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私と状況が似てますね。
私も元々の友達としか会わないんです。
検診で他のママさんと世間話するけど親しくはならず…。
4月から保育園です。ありがたいことに決まりました。
市が主催の教室はお金もかからずいいですよね。なんだかワクワクしてきました。

お礼日時:2014/01/22 18:05

普通が一番幸せです


三人目 めっちゃ楽しんでます!
仕事してた時より 時間はある
育児サークルに行ったり
図書館 ショッピング 時には
預けてランチに行ったり…
凝った料理も出来るし、
パラダイスだけどなあ!

外に出掛けてみてはどうですか。
人と接すると 気持ちが前向きに
なる気がします
今日は子連れOKのベリーダンスに
行って ストレス解消出来ました。

体を動かすのも いいですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

充実してるんですね!うらやましい~。
子連れOKのベリーダンス楽しそう♪
明日は凝ったお料理つくってみようかな。
いっつも手抜きなので(汗。

お礼日時:2014/01/22 18:01

いやあ良いお母さんぶりじゃないですか。


55才男性2人の子持ちですが、22、20の子供を育てる時は夫婦でやってましたから、そんなものですよ。
何も無いのが一番です。「暇だぁ」といわれるのはちゃんとお子さんの事や家事全般全てこなして言ってらっしゃるようにおみうけします。

ただ、ママ友はいらっしゃらないのですか?何か外には出ていないようなので。
お子様とどんどん図書館とか公園とか散歩とか外にでるとストレスも和らぐと思います。
その内つかまり立ちや、歩き始めたら目が離せませんよ。這い這いでもスピードが上がってきたら、結構目が離せないですよ。

まあ、「退屈だぁ」と言っている今が花かもしれませんよ。子育てがんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外は雪が降っていて出ないんです。
今日もすごく寒いです。
ママ友は…ほとんどいないです(^_^;)
余計な人間関係で疲れたくないというのが正直なところです。
なんだか後ろ向きな意見でごめんなさい。これじゃあいけませんよね。

お礼日時:2014/01/22 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A