dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間ほど前から左目の視力がところどころぼやけます。
3週間前に眼科の検診に行き、眼の裏以外は検査し、以上なしでした。
新しいコンタクトを使用し始めて2週間が過ぎた頃からかゆみと疲れがひどく、眼をこすったりしていました。左目の一部分が曇りだし、片目では文字も読めないくらいです。
現在コンタクトの使用は避け、3日後に同じ眼科で見てもらう予定ですが、少し心配です。
ドライアイや、疲れ眼でこういった症状が出ることもあるのでしょうか?
1週間ほどこの症状が続いていて良くなる気配がありません。ちなみに眼は赤くないです。
当方30代です。

A 回答 (2件)

おはようございます。

左目が時々見えなくなると言うことであれば、3日後の受診で大丈夫だと思いますが、ずっと見えにくいのであれば、すぐに眼科を受診してください。

その際は、コンタクトレンズ専門眼科ではなく、一般の眼科を受診してください。
    • 1
この回答へのお礼

早速、3週間前に検診を受けた眼科で眼底を調べてもらったところ左目に異常があるとの事ですぐに専門家に送られました。
結果、黄斑円孔と診断されました。
注射、もしくは手術をすれば治るとのことです。
来週早速注射を試すことにしました。
アドバイスありがとうございます。
当方33歳なのですがこの病気にかかることもあるのですね。
視力を失うことはないのでほっとしましたが手術になれば怖いですね。。

こんにちは

疲れで目がかすむことはよくありますが
それがひどくなった状態だと思います

目をこするのは目のためによくないですので
    • 1