プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のもと嫁はとんでもない女です。
離婚の原因は浮気、1年半以上い浮気していたそうです。0歳と4歳の子どもを寝かせ夜な夜な出かけ、朝帰りも頻繁にあったようです。ネイルの練習に友人宅に行き、夜中になったからキツいので寝て帰るといったような言い訳だったようです。
浮気がばれてからは友人を家から追い出し別居、挙げ句DVを理由に離婚調停を申し入れてきました。別居中は生活費を要求、離婚時は貯金や家具、電化製品をほとんど持っていかれました。弁護士が悪かったのか浮気も相手にされず、子どもも取られてしまいました。DVだといっていますがもと嫁は元暴走族、喧嘩した際はもと嫁の方から手が出る有り様。包丁を持ち出し殺れるもんならやってみろ!と自分の太ももを自分で刺すような女です。それも引っ越した先は目とはなの先、離婚後連絡してきたのももと嫁の方だそうです。普通会いたくもないし、連絡したくもないのでは?
車はあげたそうですが、すぐ買い換えていたようです。仕事は化粧品の販売で成功し、営業所からご褒美で海外旅行も何度も行き、自分の店まで持ちました。しかし自営業になるので、好きなように申告をごまかせるようです。美容整形にジムにネイルにパチンコ、スポーツクラブチーム許せません!
しかも子どもを産んでるんです。籍も入れずに!母子手当ての不正受給です。高級車を乗り回し、母子家庭とは思えないアパートに住んでいます。それなのに友人は養育費の増額請求をされてしまいました。調停では書類で進むので聞く耳も持ってくれないようです。もと嫁をギャフンと言わせる事はできないのでしょうか?
友人は調停員に家のローンなどあっても関係ないといわれたようです。家のローンはもと嫁の借金をオーバーローンで組み、今やっとオーバーローンの部分が終わったようです。家は売ってもマイナスで借金が増えるだけ、もしくは借金すらできないかもです。友人は贅沢はしていません。無収入の両親に援助もしたいようです。養育費を増額されると友人の生活も脅かされてしまいます。泣き寝入りしかなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

申告を誤魔化しているようであれば匿名希望で税務署に密告?通報?すればいいと思いますよ。


浮気の証拠はなかったのでしょうか?あれば弁護士が多少酷くても証拠があれば判決は裁判所なので旦那さんが断然有利なはずです。

この回答への補足

離婚した女性が泣き寝入りしないように法律はどんどん改正されています。正しく使われる分には同じ女性としてとても良いと思います。しかし、悪用されると本当に怖い時代です。悪用と言うと語弊がありますが、この女は脱税申告をし、母子手当て欲しさに籍も入れずに子どもを産みました。養育費が子どものために使われることを祈るばかりです。

補足日時:2014/01/24 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気相手の男も押さえメールも押さえたらしいんですが、それらは証拠にならないそうです。本人は泊まって一緒に寝たけどエッチはしてない、メールの内容もただの遊びだと浮気を否定。それが通るらしいです。ホテルに入るなどの決定的な証拠が必要なのでしょうね。しかも持ってない人からは慰謝料も取れないらしいです。

お礼日時:2014/01/24 00:35

意味わからん。


生活ができなくなる金額の養育費を払えなんて裁判命令は出せませんよ。
それに、母親が大金稼いでいるから、養育費を安くしろっておかしいでしょ。
母親の稼ぎに関係なく、父親が自分の稼ぎに見合った養育費を払うのは当然の義務でしょ。

別居中の話からローンの話や両親への援助も不正受給もどれひとつとっても子供の養育費とは無関係じゃないですか。
ただの言いがかりにしか見えない。
とくに両親への援助とか、子供の養育費を出し渋るやつが言うことじゃない。自分勝手すぎる。

この回答への補足

養育費は年収から計算され、支払う方の生活状況は一切加味されません。例えば借金や住宅ローン、車のローンなどです。年収が何に使われているか関係ないのです。離婚せずに生活していたら苦しい生活になったでしょうし、共働きもやむを得なかったかもしれません。でも離婚すれば相手の年収に応じた金額の養育費が請求できます。離婚したもの勝ちのように思えてしかたありません。養育費は支払う義務がありますから、支払うのが当たり前だと思います。それにこの女は特別です。ほとんどのかたが一生懸命生活費していると思います。このようなとんでもない女が許せないだけです。

補足日時:2014/01/24 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/01/24 00:27

あの・・



元暴走族とか、相手が離婚後何していようが関係ないと思います。

たとえば、婚姻関係中に出費した費用であればわかりますが。

それに、文章を読んでですが、本当に遊びたいだけの女性であれば、離婚せず浮気だけすると思いますが、離婚して子供を引き取って仕事を頑張ってるところを見ると、その友人?と元々離婚したかったからではないですか?

だって、子供の養育費は普通子供のためで、離婚協議中の婚姻費用もそうだし、家財道具くらい母子家庭に持たせてやって何が悪いんですか?思いやりもへちまもない人ですね。そんな人私でも離婚です。

お店を任せてもらって成功しているのは、すごいと思います。それを聞くとその人物は、少なくとも無収入の友人両親より頑張り屋で、まともな人なんじゃないですか。

でも、養育費は義務として払うべき。自分の両親が無収入だからそちらに渡したいから嫁にぎゃふんと言わせたいなんて、要するに友人がマザコンで、嫁や子供のことを考えず、嫁が苦労して働いてもいたわりの気持ちもなく、こんな人は変わらないと相手をさがすために浮気してたんじゃないですか?

とりあえず、見る限り、その友人最低だと思います。

いろいろなケースを見てますが、離婚した男性の言葉を聞くと、自分は嫁を好きだった。でも相手が勝手でと言いつつ、必ず自分の両親からの抑圧が一言必ずはいってくるんですよね。自分の母親に離婚を勇気ずけられたって。いや、壊されたんですよって。

私は、離婚というのは、親離れできないどちらかが、相手を信用できず、信頼関係が出来ない、また婚姻というのは、自分の親を養うという気持ち以上の覚悟と守ってあげなくてはならない責任感が必要なのに、嫁に対してそういう気持ちになれない。

この文章を読むと

嫁は元暴走族だ←決定的な悪口。

嫁は自分で自立できるから、自分の両親の方が可哀想に決まってる。嫁にお金を渡したくない。←愛してない。

子供の養育を他人事←無責任。

それで、嫁が悪いって本当に思ってるんだから、浮気して離婚して、自立してる奥さんってある意味すごいですね。
0、4歳の子供を抱えて離婚してるのに、養育費も払いたくないって、どんだけです。

この回答への補足

婚姻関係中はもと嫁は専業主婦でした。パチンコ好きですぐに生活費が足りなくなり借金を繰り返していたようです。結婚して家を建てるまでに500万程、家を建ててから離婚するまでに400万程借金したそうです。友人の方がこのままでは破産すると感じていたようです。家を建てる時にオーバーローンを組み、家を建ててからは住宅に不備があり住宅メーカーからもらった慰謝料1200万で返したそうです。その時残りを繰り上げ返済しとけばよかったのですが、残りはもと嫁が持ち逃げしました。

離婚する際は親権を争いましたが、浮気しようがどんな母親であろうが子どもが小さいという理由で親権はとれませんでした。浮気も証拠がないのと、持っていないものは払えないと慰謝料もとれませんでした。
離婚後相手が何をしようが関係ないと思います。しかし、収入を0申告し母子手当てを不正受給し遊び回っていることは許せないと思います。

友人の両親は70代で年金を受給しておらず、そこそこ蓄えで生活しています。両親を少し援助したいと思うことが悪いことですか?

養育費は支払っています。子どもの誕生日やクリスマスなどイベント毎にはプレゼントも渡しています。親としては当然です。
1年生になるときは4月も差し迫るのにランドセルも買って貰えてなく友人が用意しました。たまに子どもに会っても髪はボサボサ、服や靴はボロボロだったそうです。見かねて買ってあげることもあったようです。

子どもにたいして無関心なところがあるようです。
産まれたばかりの我が子を家に放置して浮気相手と会っていた女です。

養育費を渡しているのに子どもたちに使われていないと思われる節がたくさんあります。もと嫁はパチンコにエステ、ネイル、美容整形、派手な買い物ですよ?わかってもらうのは難しいかもしれませんが、収入をごまかして母子手当てをもらい、籍も入れずに子どもを産み、働きもせず養育費の増額を請求する、そんな女が許せないと思っただけです。

補足日時:2014/01/24 10:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答感謝します。
他人の事でここまで熱くなれるとは…
私と同じようです(笑)
話が合うかもしれませんね(^-^)

お礼日時:2014/01/24 18:58

 肝がすわった元嫁ですね。


 あなたよりも1枚も2枚も上手のようです。
 ちょっと、たち打ち出来ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太刀打ちできないんです。
子ども達のために養育費が使われることを祈るばかりです。

お礼日時:2014/01/24 10:38

不正受給を告発するしか無いのでは。



だからと言って、養育費の増額を防げるわけではないと思います。それとこれとは別ですから。

それにしても、本人よりあなたの方が熱くなってしまっていますね…

冷静でいないと判断を誤りますよ。

元嫁を貶めるよりも、彼をいかに助けるかを考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も女ですから女の立場からすればありがたい制度や法律ばかりです。
熱くなりすぎましたね。

お礼日時:2014/01/24 10:35

付け加えると




友人は、自分は質素で両親思いの良い人間で、嫁は元暴走族で、強くて、でもすごくお金を何の苦労もなく湯水のように儲けるから、そこからもらって当たり前。というのが、その人の言い分。

それだけ書けば世間は自分に味方してくれるだろうと。私は、本当の内容が見えますね。

要するに、婚姻関係中もお嫁さんの収入がなければやっていけないヒモだった。
自分の給与だけでは、自分の生活費以上まかなえてなかったと。
もとから、嫁や子供の分を払うことは惜しい人だった。

それこそ、私なら、離婚して養育費だけでも強制的に払わせてぎゃふんとさせてやりたいですよね。

世の奥さんなら、70%~100%旦那さんのお金で生活してる。
金額にすると、17万円~上は50万以上

養育費は、6万~8万?もっと低い?

それを払うのもひどいと?

奥さんからすれば、婚姻期間中は

旦那さんのお金は、住宅ローンと生活費の全額でなく一部。
後は、かなりの額を生活費に補てんしなくてはならない。

つまり、母子家庭になった方がよいという。なぜなら旦那さん、無職の義理両親まで養わなくてはならないから。

これに苦労などないと。元暴走族に包丁をつきつける人だから何を言っても当然だと。
何を取っても自分は悪くないと。

でも、冷静に考えると一番楽なのが

(1)男で、独り身で自由に働ける友人(なぜ養育費も払えないほどお金がないのか)

(2)まだ若い友人の両親は無職(年金は?なぜ働かない?)

(3)0,4歳の子供を抱え、特に学歴もないのに立派にお金を稼ぐように必死で努力してる

嫁は、金持ちで何の苦労もないけど、それならば、なぜ養育費と家財道具が必要か。

嫁の苦労を見ずに自分かわいい、自分だけ世間に対してよく見せ、しかもお金も払いたくないというつわものだと思います。

そのような友人がこの世にいること、またそれが常識になってる日本が恐ろしいです。

世間体さえよければ、何をしても許される甘い環境がこの日本にはあるんだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も女ですから初めはもと嫁をかばっていましたが、かばうような人種ではないようです。

お礼日時:2014/01/24 18:55

No.5様の回答を支持した者です。


支持した理由は、貴女が冷静さを欠いているのが非常に問題であると感じたからです。
何故そこまで感情的になっているのか理解できません。

友人がいつ離婚したのか分かりませんが、離婚後300日以内に生まれた子は前の夫の子となります。当然に扶養義務はあります。
自分の子でないと疑うならDNA鑑定をすべきでしょう。

不貞行為を立証もせず、浮気だと騒いでも誰も相手にしません。弁護士が悪いなどとは逆恨みです。

母子手当(児童扶養手当)について、入籍がなくとも男性と同居していれば支給は打ち切られ、不正受給分は返還請求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚は6年前のことです。
浮気は携帯のメール等で明らかでしたし、相手の男も交えて話をしたそうです。友人は相手の男に責任をとって一緒になれと言ったそうですが、遊びだったのでその気はないと言われたそうです。相手の男性ともと嫁は一緒に寝たがエッチはしてないと言い張り浮気を否定。弁護士にも相談したそうですが証拠がなければ立証できないらしいです。私も何でしっかり証拠を押さえなかったのかと言いましたが、当事者曰く突然の出来事で冷静さを欠いていたそうです。それは仕方ないとおもいます。用意周到に追い詰めたのではありませんから。

浮気が発覚した日から別居となり、友人はやり直してもいいと思っていましたが離婚調停を突きつけて来たのはもと嫁でした。しかもDVで離婚したいと…
友人は寝耳に水だったようです。気の強いもと嫁は友人と喧嘩になった際は口で負けるので手を出してきたそうです。髪を引っ張られ、唾をかけられたこともあるそうです。応戦する時に多少の掴み合いくらいにはなったでしょうが、逆DVです。

もと嫁は離婚後他の男性と付き合い出して、去年その男性の子どもを産んでいます。
妊娠、出産に際して仕事ができなかったようですね。産んでからは専業主婦宣言をし、働いていません。

男性と同居していることを証明できれば通報するつもりです。

お礼日時:2014/01/24 18:32

少し、腹が立ったので、もう一言。



嫁をぎゃふんと言わせること

自営業の申告の不正を訴えたり、母子手当の不正自給を訴える(多分、不正じゃないからおりてるんでしょうが。離婚してるんでしょ?)

それは、自分の子供の生活費をなくして、子供が窮地にたたされるということです。

つまり嫁をぎゃふんと言わせることは、自分の子供を殺すのと同じ。

婚姻中は嫁の収入に頼り、さらに職業や生い立ちを非難して、生活費を入れてもらってることに感謝せず。
別れてからも嫁の生活を壊そうとするって。

養育費だけではなく、どこまでひどいのか。

別れたのだから、そんなに嫌がらせせず、自分、自分の両親だけでなく、人の子(嫁)せめて、自分の子供だけでも無事に育つように思う人間になってほしいです。

友人の婚姻関係の崩壊は、一方的な意見で本人同士でないとわからず、どちらが悪いかも不明です。

それなら、軽い助言で友人の子供が生活できないように指導しないで、養育費をきちんとはらうように説得して、子供の養育を一番に考えるべきです。

本当に助けるとしたら、その女性が子供を虐待して放置したという場合で、子供を健全に育てている場合は、またその友人が引き取って育てる意思がないのだとしたら、友人の別れた奥さんの生活を大事にするということは、その友人の子供のため、結果的に友人自身のためになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も離婚を経験していますが、もと旦那とは親戚のように付き合っています。子供たちは訳あってもと旦那が養育していますが、いい関係を保っています。私もまわりから見れば変だそうです。離婚にはいろいろな形があり、友人の事ではかなり勉強になりました。知らなかったこと、法の使い方、理不尽さなど…世の中知らないものがバカを見て知っているものが特をするんです。世の中の母子家庭の養育費をもらえていないお母さん達にレクチャーしてあげたいです。

お礼日時:2014/01/24 18:46

ごめんなさい。

あなたが女性ということで、ちょっとわかりました。

今、回答も見ました。

私の意見を訂正します。ごめんなさいね。

友人というのは彼氏ですね。

彼の言ってることは、半々に聞いたほうがいいですよ。

とりあえず、すみません、取り急ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
熱く回答いただいて感謝します。
それだけ読み込んで下さったわけですから。

お礼日時:2014/01/24 18:11

私も離婚経験者で、元夫は、あることないこと私のことそう言ってます。

子供にも。

とんでもないです。

離婚というのは思ったより大変なことでした。

子供の存在も消えることはありません。

そこまで個人的なことを知ってるのは本人かと思いました。

何か話に違和感を感じました。

その友人?彼氏?のことを信じるのは大切なことですが、世の中そんなうまい話ないですよ。

その元奥さんが金持ちで何の扶養義務もないように言われてますが、私は、借金ありのとんでもないお荷物にこれからなっていくと思いますよ。
調停など、法的機関を絡んでやってくるところを見ると、養育費を放置するのは不可能のような気がします。

私は、再婚してますが、本当にできた人は、元お世話になった人の悪口をそこまで言わないものです。

その友人にはあなたは、あまりかかわらない方が身のためと。

元暴走族と結婚する人は、その人も同等の人だということです。

言い方変わっていますが、それが本当に聞いた話なら、騙されてる?かなという印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人の話で熱くなるのは私の悪い癖です。
ご忠告感謝します。

同じ女として何でもがうまくいっているその女に嫉妬している部分もあるとおもいます。

友人も確かに悪いところはあったでしょうし、もと嫁にも言い分はあるでしょうね。

その女には情や感謝という気持ちがありません。そこが腹立たしかったのです。友人も養育費は少ないと思っていましたので、出来るときにはしていました。両親にはまだ援助していない状況です。援助さしてあげたいという気持ちがあるということです。

離婚後ね話は話半分ではなく、事実です。

お礼日時:2014/01/24 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!